FC2ブログ

タンポポさんを、ご紹介しま~す。


こんにちは、ボイスカウンセラー新谷です。

今日、日曜の紅白戦の練習をかねて歌ってきました。ありがとう~ございました。


光る


電気がつく、『ふくろう』これは、陶芸屋さんからのお祝い品らしい・・・いいね。


たくさんのふくろ


青


舞台


名刺


店内には『ふくろう』がたくさん迎えてくれます。

縁起のいいもの、世界をよく見える首がくるくる回る。


和歌山県海南市下津町上1165 073-492-0226

国道42号線を南に走るとあります。詳細は地図検索ください。

カラオケたんぽぽ  気さくで明るい沼田ママさん。♪



僕のことポチの応援してくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 ~人気ランキング参加中です~
関連記事

大会審査の当日には、必ずやるべきことがある!!

こんにちは、ボイスカウンセラーの新谷です。よろしく~♪~です。

わたしも、大会審査を受け失敗したこともありました、成功したほうが

少ないくらいだからですね。なかなか、思うようには行かないものです。


当然ですが、毎日の練習をやって成果が伴わないことは、非常に

残念なことですよね。



わたしも諸先輩や先生に教えてもらった経験からも、本番で慌てない

ためには、確認しておくといいと思われるポイントを書いてみます。


sode



自分の前に歌う人からわかることがあります。

・カラオケや伴奏の音量・バランス。マイクが大きいか?伴奏が大きいのか?

・マイクの特長。ぼやけている?割れている?聴こえるか?

・エコーやリバーブのかかり具合を知る。

・照明の高さや明るさ。

・ステージの立ち位置や広さ。

・会場の音響や聴こえやすさ。審査員の付近のところ。

・司会者の呼び出し方。

・審査員の審査位置。舞台?会場席?



これらは、確認の項目だけです。メモしておきましょう。

ホントは具体的に細かいことがあるのですが、お考えください。


自身で感じて考えたこともありました。大会先輩に親しくなり

親切に教えてくれる人もいました。しかし、勝負の世界は自分で盗むことしか

ないのです。それも、失敗の積み重ねでしょうから。がんばってやりましょう。



taitoru



僕のことポチの応援してくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 ~人気ランキング参加中です~


関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別更新