FC2ブログ

慎む~つつしむ~♪


こんにちは、ボイスカウンセラーの新谷です。よろしく~♪


慎む


今日、帰宅しますと陽気ぐらしをいただきました。いつも感謝いたします。



お金さえ出せば、何でも手に入る世の中。


店には購買意欲をそそる新製品が次から次へと並びます。


しかし、次々と手に入れても、心は少しも満たされません。



このへんで、ちょっと生き方を変えてみませんか?




『感謝+慎み+たすけあい=陽気ぐらし』


今日も一日無事に過ごせました。感謝いたします。




才能



慎むと聞くと、マイナス思考や消極的と考えられますが、本来はそうじゃないのです。


今、わたしたちに与えられた、『環境や時間や場所や物事など・・・』に不平・不満を


ぶつけることじゃなく、感謝し、喜ぶことから生まれてくる。


他人(ひと)もわたしも幸せになれる、『プラス思考』の生き方が真意なのです。



僕のことポチの応援してくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
~人気ランキング参加中~

関連記事

小さなご先祖さま~生命の重さ~♪

小さなご先祖さま~生命の重さ~♪


こんにちは、ボイスカウンセラーの新谷です。

今日は、2年前に亡くなった『前ルナ』の3回忌法要でした。

そのお寺(和歌山・ペット供養専門)には数千のワンちゃん・ネコちゃん

が、ご供養をされています。



わたし所から、『ハムスターれんれん・チャチャ1号・チャチャ2号・前ルナの4体』

を祀っていただいています。


そこで、今日は、前ルナ・ご先祖の子たちと1年ぶりのご対面でした。

現在のルナには、お兄ちゃんたちになります。


小さくても懸命に生きた家族の弔いをさせてもらって年の瀬のひとつの整理

ができたので安心しています。


人であれ、ワンちゃん達であれ『生命の重さ』には、変わりはないものです。

無心に無欲に無邪気にわたしたちに、接してくれるこの子たちには、

ホントに『感服』しております。


2お寺


小さなご先祖さま~生命の重さ~前ルナ3回忌法要~


3otera.jpg


想い出の写真・たくさんのお友だちと一緒にいます。


お寺


おりこうさんに、一時間も居てられました。お兄ちゃんになりましたよ。

鐘もリンもお経も一緒に弔っていました。ありがとうルナ~合掌。


わたしたちは、見習うべきことを、教えられた思いが法要のたびに痛感しています。

大きくない身体、大きくない生命であっても、その存在はいつまでも大きい。


『ありがとう・・・小さなご先祖さま・・・この子たち~合掌~。』


僕のことポチの応援してくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
~人気ランキング参加中~


関連記事

スマホに子守りをさせないで・・・!!


こんにちは、ボイスカウンセラーの新谷です。


今日、ある記事が目にとまりました。それは、スマホに子守りをさせないで欲しい。

というタイトルでした。



両親が20代であると、片手にスマホを持ちながら子育てに集中できるものでしょうか?

そこに、問題と思われる行動があります。



・スマホから流れる音楽を子供に見せ聴かせている。

・親がパソコン・タブレットを見ている間に、子供にはスマホをいじらせている。

・親がベビーカーを押しながら、スマホを操作している。




これらは、あとあと問題が残る子育てになるかと思います。

さらに、頻繁に子供にスマホを与えてしまってはいけません。

おもちゃにさせてはいけないのです。



特に、3歳までの子供に与えてはいけません。強い電磁波も発達に影響を与えるでしょう。

ホントの子守りは親がやらないと、いけません。情緒障害を起こすことにもなりかねます。



僕のことポチの応援してくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
~人気ランキング参加中~


関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別更新