FC2ブログ

どうしてPPAP『ピコ太郎さん』世界的に広まることができたか??


こんにちは、ボイスカウンセラーの新谷です。


寒中お見舞い申し上げます。体調管理にはご注意くださいね。

どうして『ピコ太郎さん』は世界的に広まることができたのでしょうか?


わたしも、最初見て『何これ?意味がわからない??』

『けど、おもしろい・・・』と大きな感動かもしれないんですね。

色んな思いがあったので、少しまとめてみました。いかがでしょう?


みなさんは・・・。


・ダンスが何かおもしろい。?

・PPAPのリズムが楽しい?

・見た目の姿ですか?

・シンプルで覚えやすい?



わたしは、『ピコ太郎さん』がこんなに有名になった理由を考えて、

上げるとするとこれかなと思いますね。


『楽しいことが好きで好きでたまらないのです。楽しい=愛ではないでしょうか?』

いつも、画面のピコ太郎さんを見ていると、見た目と違うギャップの『人柄』というか、

優しさ、楽しさ、やってる本人の姿が『これ、どういう意味かな?次、また見て見よう』

が、くり返し再生された理由でしょう。


きっと


あの、ヒョウ柄の衣装も好きなんでしょう。

バカバカしく思うことが、楽しいのでしょう。



『ピコ太郎さん』の愛が世界中に伝わったんだと思っています。

この原理を、言葉では明確に語れないところだと思うんです。


言葉がなく、シンプルな誰でもわかる、PPAPが国境を超えたのです。

年齢も、人種もない共通なんですよ。

『愛は地球、世界、すべての人に共通なのです。』



maxresdefault_20170111111552dea.jpg

ほほえましい絵に感動~『愛』~♪


マジメな理由もありえそうです。


・.P・P・A・Pには半濁音が多く用いられている。

・リズム感が印象に残りやすかった。


・『パ・ピ・プ・ぺ・ポ』の言葉があると印象に残りやすい。

・どこか懐かしいわらべ歌の曲調に似ている。


☆流行る理由やヒットするって『微妙』なところですね。

しばらく、様子を見守っていきましょう。




僕にポチの応援してね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
~ボーカルランキング~

関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別更新