FC2ブログ

コンプレックスがあったから、成功がある!!

こんにちは、ボイスカウンセラーの新谷です。



一昨日、TVの画面には『コロッケさん』が出演されていた。

昨年、地元の県民文化会館で拝見して大変にスゴイ人だと感銘しました。



実は、彼は学生の頃に突然『右耳』が聴こえなくなったそうで、

それからは、貧しい家庭で医者にも行けず聴こえないままになってしまった。



彼は、このような苦しい思いをまわりには見せなかったようで、学生のころから

友達を笑わせていた。



もともとは、歌の世界に入りたかったのでしょうね。

TVを見ながら、モノマネを必死に考え友達に受けるとまた挑戦した。



片耳しか聴こえないので、どうしても音程や自分の声が聴き取りにくかった。

耳のコンプレックスを目で見て動きをつかもうとした。



表情や動きを研究し、最初は声のないパクパクモノマネ芸であった。

そのパクパク芸では、地元熊本では、素人離れした芸が話題になった。



ここで、わたしが感動したのは、聴こえないからできないと断念することを、

見まね、振りマネ、顔マネ・・・なり振りマネを追及した。



ここで、普通のモノマネで終わらず、早送りモノマネを発見し、

『岩崎宏美さん』『ちあきなおみさん』『野口五郎さん』などでブレイクした。



未だに、進化し『五木ロボット』『北島三郎さん』の一流歌手のモノマネを披露

します。



また、生歌の声も聴きましたが、耳のハンデなんか全く感じません。

むしろ、『歌も想像するよりは、マジに上手い!!』がわたしの感動です。



『コンプレックスがあったから、モノマネ芸人になれた』と語られていた。




わたしも、自分声が大キライで、練習に励んだのです。


大きな声が出せない練習生で、タイトルはわたしだった。



僕にポチの応援してね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
~ボーカルランキング~



関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別更新