FC2ブログ

するどい!!アタック力のある息の方法!!


こんにちは、ボイスカウンセラーの新谷です。


声は、吐く息に乗って外に出て行くため、まずは鋭い息をマスターしましょう。


その方法を見ていきましょうね。



〇肩幅に足を広げる。

〇脱力する。上半身~肩・胸・顎など・・・


〇脱力のまま腹式呼吸で息を吐く。それから、吸う。

〇脱力の状態から腹筋に力が入ると同時に吐く。

※これがアタック力のある息ですが、『ハッ八ッ』を使って行なう方がいいかも。

※脱力した状態から一気に、反動でグッと力が入るような感じで。



これがアタック力のある息で、これで発声の基礎となる声が出るはずです。

アタック力のあるするどい息が出せたら、

その次には、その息の流れに声を乗せて発声してみてください。




j0423762.jpg



いかがでしょう?きっと、今までとは違っていることでしょう。


参考に実践してみてくださいね。ガンバ~^^^



僕にポチの応援してね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
~ボーカルランキング~

関連記事

『吐いた分だけ、入ってくる』これが理想的な呼吸!!

こんにちは、ボイスカウンセラーの新谷です。


本当の理想的な呼吸について、いっしょに見ていきましょう。




呼吸は、その名の字のごとく、呼気(吐く)のあとに吸気(吸う)が基本となります。

腹式呼吸は動物も行っています。


わたしたちが、生まれての一声の一息の『おぎゃ~』も、腹式呼吸の声です。

つまり、生まれながらに誰に教わることもなく備わっていたのです。


だから、難しく考えずに自然に使えばいいのです。


ただ、歌やセリフだとそのまんまでは対応できないから、練習をして身につけようと

すると言うことなのです。



息は、吐きだしたあとには、自然に入る構造になっています。


レントゲン撮影の時には、『大きく息を吸って止めてください。』

『大きく息を吸って!大きく吐いてください!』


このような、呼吸や体操は、マジに、しんどいですよね。


しかし、『大きく吐いてください。いっぱい最後まで…』

この続きは、『大きく吸ってください』はありませんね。


放っておいても、勝手に入ってくるからです。

わたしたちは、吐いて吐いて、自然と入ってくるのです。


これが、呼吸の基本というものです。

そして、これが発声の基礎ということなのです。



012.jpg



自然を忘れ、無視して、吸ってから始めることのないように、実践して

歌に取り入れていってくださいね。


今日も、最後までご覧いただきましてありがとうございました。




僕にポチの応援してね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
~ボーカルランキング~

関連記事

南部梅林の開花、見頃情報、お知らせ


こんにちは、ボイスカウンセラーの新谷です。

地元和歌山県の南部梅林の梅の開花情報がされました。

みなさん、お休みには暖かい服装で遊びにお越しくださいね。


•平成29年1月28日(土) 開園!


h2.jpg


※見頃は2月中旬頃~

※閉園予定日:3月5日(日)(※開花状況により変更する場合もございます。)

•フォトコンテスト開催


•ペットの入園可


•南部梅林へ行ってクイズに答えて【ペア宿泊(無料)ご招待券を当てよう!】

鶴の湯温泉(ペア5組様)、南部ロイヤルホテル(ペア5組様)、

国民宿舎紀州路みなべ(ペア5組様)、ベイホテル朝日楼(ペア5組様)

※梅林賞:梅干プレゼント(30名様)


お問い合わせ:梅の里観梅協会へ(TEL:0739-74-3464)




僕にポチの応援してね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
~ボーカルランキング~
関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別更新