FC2ブログ

カラオケ採点でアンダー90・・・を90にする方法!!

こんにちは、ボイスカウンセラーの新谷です。よろしくお願いします。


16418259208_62d257a390_o.jpg


今回は、カラオケ採点でアンダー90・・・を90にする方法について見てみましょう。


90点以下を90点超えるために、どうすればいいのでしょう?


について考えみました。



まず、自分の弱点の多い選曲はやめることですね。


☆精密採点機で自己分析を見るとご自分の弱点域がわかりますね。


声についての弱点領域が明確に表示されますので加点テクニックも確認


してください。



~選曲を考えて~


・高音が出なく、ご自分の声域よりあまりにも高すぎて出せない曲。

・低音が出ないと、ご自分の声域には低すぎて出せない曲。


・リズムが速く、乗り遅れる曲。出だしがどうしても合わない曲。

・歌詞を噛んでしまう曲。


あまりにも弱点領域が多い曲は、根本的な問題です。

また、じっくりと練習を重ねることで歌えるようになってくるでしょう。


プロでさえ、弱点は避けて通るくらいです。


☆高くない、低くない、早くない、アップダウン高低差のない


ゆったりした選曲は慣れのためとご自分の第1ステップとしてください


現時点で歌える曲から自信をつけてだんだんと、範囲を広げていきましょう。


自分の力に合った曲から、だんだんと上げていきます。


当たりまえの話を書いてしまいましたが、これが近道なのです。

自分の身長に合ったサイズの服を着るのと同じことですから。




僕にポチの応援してね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
~ボーカルランキング~




関連記事

【通知】赤いタイトル文字にタッチしてご覧ください!!

リラックス1


【通知】スマホ用テンプレートが変わりました。


こんにちは、ボイスカウンセラーの新谷です。よろしくお願いします。


【通知】赤いタイトル文字にタッチしてご覧ください。


スマホ用テンプレートを、桜色の記事タイトルや続きを読む・・・。


この文章からも、記事本文に入ってください。


また、本文中には、ワンちゃんのポチマークは同じです。


記事数は、7本になっています。


パソコン用をスマホでも確認できますが、文字サイズは、極小となります。


見やすさから申しますと、パソコンはパソコン。スマホはスマホ表示が適切


かと思われます。


いろいろな、検討をくり返しております。これからも、ご覧いただきますように


お願い申し上げます。



僕にポチの応援してね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
~ボーカルランキング~

関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別更新