FC2ブログ

【目標】喉からではない、全身から歌えるような声!!

こんにちは、カウンセラーの新谷です。よろしく\(^o^)/♪



nature-leaf-background.jpg



一流のボーカルは、どんなに高くても太く、迫力のある声になります。


それは、どうしてでしょう?プロだから?違います!


あなたは、どうでしょう?



一曲歌っても平気で立っていられますか?


何曲も歌っても平気なはずはありません。


わたしは、三曲も歌えば『めっちゃ~しんどい』のです。


体力が落ちたのか?と思うくらいに感じます!!



芯のある声を出そうとするほど、深いブレス、柔軟な身体、



力みのない、脱力された全身を要求されます。

のどではなく、全身に意識を求めていきましょう。



ボーカルの息継ぎのところに注意をして聴いてみてください。

必ず、深いブレス音が入っています。これは、深い息で、



身体の芯から出ている声で歌っている証拠なのです。



自分にとって使いやすい声よりも、あとあと伸びる声をつかうのです。

その声は、口先で器用に発するものではありません。



息と身体に強く結びついた声は、大きく、強く、深く・・・などとなります。

のどから出るのでは、腹の下から押し出されるものです。

深い位置で『ハッ・ハッ・ハッ・・・・』と叫ぶようになれば、



アマでも、かなり大きな声・強い声で歌える声のきっかけになることでしょう。


今日も、少しでもお役に立てましたら幸いです~応援♪
いつものようにポチください
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございます。ボーカル部門1位

関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別更新