FC2ブログ

【決め手】フレーズコントロールを決めて!!

こんにちは、ボイスカウンセラーの新谷です\(^o^)/



confess_love.jpg



『大きな声が出せるか?』それよりも、大切なこと、


『声を大きく響かせられるか?』では、ないでしょうか。



たしかに、大きく聴こえても、それが薄っぺらな大声であったり、


耳が痛いような不快な声であれば、それは、


単に『大きなノイズ』となっているのですね。



わたしたちの、聴力には、高負荷な音量は脳が受け付けようとせずに、


拒否反応を示すようになるのです。防御本能というかたちになるのです。


逆に、大きな声量も、良し悪しとなります。



響きのない声で、マイクをなめるほど近づけガンガン歌いまくる!!


『それはダメ!』


頭のてっぺんからの、キンキン声でも、頭が痛くなりますね。



小さな声では、邪魔にはなりませんが、大きすぎる『爆声』は、


近所迷惑で、騒音と化すのです。



そのために、コントロールを身につける必要があります。


声量は、歌う人の感じじゃなく、聴き手の感じる側に立ってください。




フレーズでの、メリハリのコントロールを構成法から感じて、


パワーやスピードやメリハリを出せることが決め手と言えます。


~まとめ~


大きな声は、雑音化します。大きく響く声は、聴き手には、届くもの。

それは、心地よい良い声と感じるものです。

参考にどうぞ、実践くださいね。



今日も、お役に立てましたら幸いです~応援♪
いつものようにポチください
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございます。ボーカル部門1位

関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別更新