FC2ブログ

音程や発声にばかりに、気を取られない!!

こんにちは、カウンセラーの新谷です。よろしく♪



mama-relax-20160208-5.jpg







音程や発声にばかりに、気を取られ過ぎている人が多いんです。


もちろん、気をつけるのですが、気を取られないようにするんです。


『ちょっと、アホちゃうんかな?』と思われるでしょうけど・・・。



また、自分の苦手なところが『おわかりでしょうか?』


習うとか習わないに関わらず、わかっていない人が多いよ!!



それは、どうしてでしょうか?


自分の力やクセを知らないんです。わからないんです。



それが、上達して上手くならない最大の理由です。


それを、ほっておいて『歌うこと』にカンカンになっていることです。


やれ、選曲が悪い、今日は調子が悪い、練習がしんどいなど・・・。


『なにかと、言い訳をする』これダメですよ!!


できない言い訳する。できない理由をつける。



今日の、『はるの歌おう会』でしたが、


『帰りが聴き取りにくい・・・』


『エコーが深い・・・』


『・・・の調整が悪い』



・・・・・そんなことばかりに、神経を使うよりは悪いときでも、


普段以上に声は出ないから、普段通りにやればいいんじゃないかな!!



けど、『うるさい・・・おやじ』と思われたくないし、『口出し』したいし


行くところ、行ったところ、自分の都合のいい音響なんてないのです。



どんなところでも、歌える声を作りましょう。なりましょう。!!



今回も、お役に立てましたら幸いです~♪
いつものように応援ポチください
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございます。ボーカル部門1位



関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別更新