FC2ブログ

『語尾が上手い』とフレーズが生きる!?

こんにちは、カウンセラーの新谷です。よろしく~\(^o^)/~



yjimageBXDFVO2Q.jpg


つながりが良くないと・・・。




フレーズが正しく歌えるようになると、必ず、語尾で詰まりますね。


フレーズという、歌のつなぎ方に気をつけなければならないことが


増えてきます。



普段ですが聴くかぎり、多くの方が、フレーズ語尾に気を抜いています。


たしかに歌い出し、あたまの一音、サビ・・・歌には構成があります。


そこのところに気をとられると、語尾がポイ捨てされてしまいます。


ポイ捨ての語尾には、聴き手にいい加減な印象がついてきます。


そして、語尾のピッチ(高さ)を下げないことも大切なことです。



フレーズ語尾は余韻をたっぷりと残して歌いきろうとすることです。


語尾は口を開けたままで最後まで歌いきることが大切ですね。



語尾の工夫も、延ばす長さ・強さ・大きさ・揺れ加減・切り方・・・


の表現で、魅力的な歌だったと終われるようなテクニックが要ります。


自主練習やレッスンでしっかりと身につけておきましょう。



フレーズの語尾が上手い!!と歌が非常に上手くなるものです。


気を抜かずに歌い切りましょう。



今回も、ご覧いただきうれしく感謝いたします。~♪


いつものように応援ポチください
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございます。ボーカル部門1位
関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別更新