fc2ブログ

『一音声』だけで、すばらしいと思われる!!

こんにちは、カウンセラーの新谷です。よろしく\(^o^)/で~す。



ボイトレコラム-歌はストレス解消に効果的



わたしたちは、良し悪しも自分の声に一生つき合いしています。


わたしは、自分の声が『イヤ』だから、ボイトレを始めたのです。


歌が上手くなりたい、上手いと言われたいよりは、ず~っと・・・


前の段階の気持ちでした。



自分の声が、周りにすばらしいと思わせるようになりたかった。


『いい声やね・・・』『どうしたら出せるの?』とか、聞きたかった。



わたしは、ずいぶんと声に悩んだ方でした。『大きな声』『自信のある声』


そのように『なりたい!なるんや!』とその気持ちいっぱいでした。



ある時、自分自身の声を『長所』と『短所』を調べぬきました。


それは、『嬉しいもの』でも『楽しいもの』ではありませんでした。



現実の声を、診断することで、『観え』てきました。


『観えてから考える』ようにしました。『行動』を起こしました。


基礎ができていない、呼吸法ができていない・・・デキていない探し。



『プロ』に『一音声』が勝るところを探そうとしました。


そこから、一つ勝るところを、二つ、三つに、すればとやりましたね。


ほとんどが負けるてるわけです。当然ながら、修正のプロに!!



わたしは、無修正の『そのまんま』です・・・。


この方法は、長所を増やすことなります。


増やすことは、良いところが増えます。



自分の声に全神経を集中してください。


良い声を増やしていきましょう。勝てるところを増やすのです。


自分の声を、楽しく聴けるようになればを目指してきました。



まずは、『一音声』だけでも、すばらしいと思えるようになること!!


その作業が、聴き手側には、伝わると信じてやりましょうね。


今日もお役に立ちましたら幸いです。~( ^o^)~




いつものように応援ポチください
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございます。ボーカル部門1位


関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別更新