FC2ブログ

和歌山『市民・歌のチャンピオン大会』の観戦!!

こんにちは、カウンセラーの新谷です。よろしく~~です。



A540-B_l.png




昨日は、第38回市民歌のチャンピオン大会、本選でした。


結果は、黄昏(岸田智史)さんのニューバージョンを歌われた友人が


グランプリを受賞されました。おめでとうございました。


また、歴代グランプリに方々もお疲れさまでした。


華を添えていただき大変良かったです。



結果よりは、わたしの観戦しての感想を述べておきます。


反省点と寸評に近いものですので・・・ご参考にご覧ください。



①語る部分~サビ前~サビへの構成の移り方が歌いすぎる。



②ひとつひとつの言語を大切にすることが、怠っていると


感じた。語りましょうは、固く、コチコチ、刻みになって


しまっている。これでは、流れが、切れます。



③間と行間の部分、また、同じ流れ・同じ声質・同じ大きさ・


同じ強さ・・・とならないように。相当な意識格差をつける。



④慣れていないがために、落ちつきがなく見える。


マイクの取り扱いや立ち方、目の位置・・・が不安定。



⑤せめて、ワンコーラスくらいは暗唱しておいて。



⑥頭の一音・歌い出しが非常に大きいために、後がついて


出せないようになる。



☆一戦一戦が真剣勝負として戦っていきましょう。出場されたみなさま


お疲れさまでした。☆



いつものように応援ポチください
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございます。ボーカル部門1位
関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別更新