FC2ブログ

【成功の母】失敗を恐れず!!『挑戦でるか?』

こんにちは、カウンセラーの新谷です。よろしく~~です。



まとめ:僕は留学での失敗経験があります



わたしたちは、挑戦するか?しないか?は自由ですよね!


自分はできない、ムリだと思えばそれも選択ですね。


自分はわからないけど、やってみるど~、これも選択です。



人生は長いようで、短いもの。考えている間に時間は経ってます。



挑戦してみれば、成功するかも、失敗するかもしれません。


そこには、リスクや危険がいっぱいあるでしょう。


失敗を恐れては、成功はありえない、まったく何も生まれない。


『失敗は成功の母』と言われる言葉がありますが、これは、名言か


迷言かうらはらですね。



こと、アメリカでの評価とすれば、成功した体験と失敗した体験と


では、どちらが評価が高いか?ご存知でしょうか?



アメリカでは、失敗体験が高く評価をされるようです。


日本人のように、失敗しないように・・・失敗を恐れては・・・


できない人が多いのです。



迷う時間が短い。悩んでる時間が短い。失敗回数が多い。


だから、成功回数も多い。



わたしは、小心者で悩み性です。典型的な日本人タイプに


育ちましたが、歌の世界を知り、体験して、失敗ばかり、


何百回もできずに、長年かかりました。



失敗や苦労や敗退が、勝利の神を呼ぶと信じて・・・。




いつものように応援ポチください
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございます。ボーカル部門1位

関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別更新