FC2ブログ

『先生と呼ばれるほどの馬鹿でなし』と言われるな!!

こんにちは、カウンセラーの新谷です。よろしく~~です。


わたしは、『先生』と呼ばれることに恥ずかしさや不安を感じえます。



Photo-Mar-16-9-59-09-PM.jpg


世間一般では、先生と呼ばれる人たちは、



政治家・弁護士・教師・教授・医師・評論家・料理家・治療師・



カルチャー・ピアノ・ギター・音楽・歌・・・・などでしょうか?


国家試験を合格した人たちや民間資格も多く。さまざまで~す。



先生同士が、『先生』『先生』と呼び合うのは、滑稽(こっけい)


しか思えません。



言っている人は、尊敬語でしょうか?煽(おだ)ててるのかな?



大人の世界では、ちょっと人を煽てる時には、『○○先生!!』



人を乗せる時にも『○○先生!!』と、得意気な人もいる。



一般的に社会人になって、有資格者となり名実ともに『さすがや!!』



と思えるなら、別でしょうが・・・先生、自分しか知らない、



世間知らずバカかもしれません。



わたしも、言われても恥じない、力を所持したい。


『先生・・・って、下手な人も多い…』と、先日も耳にして、



『こんなことを、影で言われると困る』と磨いて鍛錬して負けない



ようにしますよ。



『さすが!!』と言わせてやる、まだまだやで・・・




いつものように応援ポチください
ブログランキング・にほんブログ村へ



どちらでもできますので、ポチの応援ください。



ありがとうございます。ボーカル部門1位
関連記事

【天空の詩】~スサノオ~愛の神~HANZO~ご覧を・・・!!

こんにちは、カウンセラーの新谷です。よろしく~~です。




3902942i.jpg




~スサノオ~愛の神~HANZO~PV~天空の詩と言えるでしょう。









世の中に起こるすべてのことは偶然ではない。



いま、起きていることが、どんな小さなことでも・・・。



すてきなこと、キライなこと、楽なこと、苦しいこと…すべてが!!



必然→必要→ベスト↑↑



マイナスなら、成長チャンスとして活かせてみて・・・!!




いつものように応援ポチください
ブログランキング・にほんブログ村へ



どちらでもできますので、ポチの応援ください。



ありがとうございます。ボーカル部門1位

関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別更新