FC2ブログ

すばらしい感動の歌声・・・『会いたい』

securedownload_2017070912541965c.jpg



こんにちは、カウンセラーの新谷です。よろしく~~です。


昨日、三年前に亡くなった妻であり、娘の母の納骨を済ませた。



三年も、お骨を置いていたのは娘のことを心配するからだった。



三年間は、クッションがなくなった親子はぶつかりのケンカ



ばかりの日々、ケンカのくり返し、同じことばかり・・・。



クッション役だった人が、居なくなったからで、大きな存在



だったのです。




『三年も経てば忘れるよ』と思っていたくらいだった。



娘から、メールが届いた『わたしには、甘える家族がいない・・・』



大きな石を肩に乗せられた重いものであった。



『大丈夫よ・・・』『安心したらいいよ…』と返信はできなかった。



『ごめんね…お母さんの代わりになれずに』で満たされた。




二年前に、沢田ちかこさんのコンサートに魅せられ泣いていた。



ふ~と、聴いて二年前にいました。



会場では、涙をぬぐい、鼻水をぬぐい、下を向いていた。



お会いして、サインをいただき、CDを買わせていただきました。



いつも、想います。わたしたちの歌は軽く、薄く、すぐ忘れられる。



また聴きたいと思う歌を、歌っていないと思いますね。



『上手よ』や『うまいね』と言われるより、また聴かせてが嬉しい。



覚えていただきたいと思って魅せるように熱く歌い上げます。



一点に観て、この前の歌をまた聴きたいんです。



心が動き、体が動き、聴きに来て頂けるような歌声がほしい。



また、そのような歌をお伝えしたい。



わたしの生徒さんには、見せて魅せてそれが学びでしょうか。



精魂からの、一曲を歌っているのです。



言い訳は、要らないよ、『今日は・・・アカン』『練習不足だから…』


なんやかんや・・・言い訳は無用。できないのは、できないのだから。






じっくりと、この素敵な歌声、残る言葉をお聴き下さい。



いつものように応援ポチください
ブログランキング・にほんブログ村へ



どちらでもできますので、ポチの応援ください。



ありがとうございます。ボーカル部門1位

関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別更新