FC2ブログ

まさに、このふたつをまっすぐやるだけ!!


ootaki-tree.jpg



こんにちは、カウンセラーの新谷です。よろしく~~です。


今、戸を開けると、南から『キェ~キェ~・・・』『キィ~キィ~・・・』が



飛び込んで聴こえる。その方は、今は、新日鉄住金が所在する方角



だが・・・2階のベランダから、聴いてると、『ケンカ?』『ケガ?』かと



まるで、首を絞められたかの断末魔のようで、奇妙な奇声だった。




『何だった?』かは、わからないが、止まってしまった。



まあ~何もなければ・・・いいのだけども。




わたしは、すごく音に敏感だと『耳鼻科医師』に言われるのです。



『キ~ン音』という耳鳴りみたいな音。




『ガク』『ブキ』という、左顎関節音。開口時に、左記の音がすると



耳鼻科や歯科・・・など、医大にまで、パノラマレントゲン検査もしたが、



関節をとりまく、筋肉や軟骨のきしみなら治療はむずかしいし、



骨格に問題や開口に問題ないなら、様子を見てください。



『気にしすぎと思いますよ・・・^^^』と教授からの笑みだった。




自律神経や聴覚神経は、繊細だから・・・あまり考えないように



忠告までされ・・・通院と治療は来なくていい!!で終わった。






今朝は、メンタルを切り替える言葉をご紹介しておきましょう。



もし、今、あなたが、一歩踏み出したい時には、大きなエネルギ―や



勇気がいるでしょう。はじめが、肝心なのです。




踏み出してしまえば、あとは、何とかスイスイと回り出してくれる。



はじめが、勇気と力が必要になるのです。




日頃から、この言葉は使わないようにしましょう。



〇でも・・・


〇だって・・・



〇ムリ・・・


〇むずかしい・・・



〇どうせ・・・


〇できない・・・



〇そんな・・・




☆こんな言葉は、あなたをダメにします。何も、できない人にします。




今日は、メンテナンス日として、ネガティブな言葉をチェック!!



ボイスをやっていて、知らされること、教わることがあります。



『わたし・・・先生の言うことを、やっています』



『先生、みたいに、いい声になりたいので・・・』




わたしも、、師匠について、やっていました。


まさに、このふたつをまっすぐやるだけだった!!





いつものように応援ポチください
ブログランキング・にほんブログ村へ



どちらでもできますので、ポチの応援ください。



ありがとうございます。ボーカル部門1位

関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別更新