FC2ブログ

わたしたちにとって一番大切な感情ベスト20!!

2014-07-08-140709-thumb.jpg



こんにちは、カウンセラーの新谷です。よろしく~~です。


それでは、順位を発表いたします。



1、感謝(thank you=ありがとう)


2、愛情


3、熱狂


4、期待や信頼


5、楽観


6、希望


7、満足


8、退屈


9、悲観


10、不満や焦り


11、圧倒


12、失望


13、疑い


14、心配


15、非難


16、落胆


17、怒り


18、復讐(ふくしゅう)


19.嫉妬(しっと)


20、絶望


大きな数字になるほど、悪い感情や心理になるようだ。


同じ順位にふたつは同点評価とあります。




いつものように応援ポチください
ブログランキング・にほんブログ村へ



どちらでもできますので、ポチの応援ください。



ありがとうございます。ボーカル部門1位
関連記事

小林麻央さんに感動!心動きました!ありがとう!


55336_m.jpg



こんにちは、カウンセラーの新谷です。よろしく~~です。



小林麻央さん、市河海老蔵さん、子供さん(5才・4才)のご家庭に


麻央さんの実家のワンちゃんが家族になられたようです。




それは、海老蔵さんや実家のお母様のご配慮だと感じます。


お幸せに過ごして頂ける日・穏やかな日を迎えられますように。


と、遠く影ながら願っております。



ブログに多くのことを書かれてきました。また、今回も、


ワンちゃんがやってきたことをも投稿されています。



わたしも、ブログを毎日更新していますが・・・


.とくべつに、文章力もありません。まだ、下手なくらいですよ。



しかし、ありがたいことに読んで頂ける方が多くなりましたので。


あれから・・・早いもので書き始めて2年と10か月になりますね。


家内を亡くしてから閉じこもり、色々んなことを適当に書いております。



前置きは、この辺に致しまして、肝心なことを書いておきます。



わたしは、今日は何を書く?と、悩みますとこのように思うようにします。



自分の書きたいことを、一方的に書いて自己満足している



ように、なっていないか?と考えることに。




むずかしい、むずかしいことのツラツラではないか?


読んでみたいと思える内容なのか?



常に、反面教師と考えています。わたしを見ているのです。



この見ているは、観ているが正しいのでしょうね。



『読んでみたい。見て見たい。』これは、わたしたちの、歌にも



共通するものがありますよ。



常に、わたしたちは、歌いたい、歌ってみたいと思います。


『ホントの姿は、聴きたい、聴いてみたい、もう一度』



多くの方の歌を、お聴きしますと、何か違うよ!



かん違いしていませんか?聴いてもらえて『何ぼのもん』



聴く耳を持ってくれないと、何を上手く歌っても『アキマセン』



天狗さんが多いのも、困りものです・・・^^^。



いつものように応援ポチください
ブログランキング・にほんブログ村へ



どちらでもできますので、ポチの応援ください。



ありがとうございます。ボーカル部門1位
関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別更新