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夏場の睡眠時間は、成人では10時間は必要!!その理由がある!!


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こんにちは、カウンセラーの新谷です。よろしく~\(^o^)/です。



日本人男性の約4人に1人は強くイビキをかくのですが、



これは睡眠の質が低いと言われます。



朝起きが悪い、目覚めがすっきりしない。



イビキをかくと酸素が足りなく、自律神経が働き脳に



酸素を供給することになるわけです。



それで、血圧が上がったり心拍数が増えたりして、



体に負担をかけるわけです。




まさに、わたしがそうですから、だから、睡眠時間を10時間にする



ためには、お昼寝タイムを2時間はつくります。できる時は・・・。



わたしたちは、骨格的にイビキをかきやすい国民性があります。



とくに、中年太りで首回りに肉がついている人は要注意とあります。



睡眠時無呼吸症候群と言われる、突然死や運転事故が多くなります。



さらには、寝る前にスマホやパソコンをいじることも自律神経を疲れさせる。



これを知って、スマホやパソコンを夜10時以降はブログを書きません。




それでなくても、熱くて寝苦しいでしょうから・・・。^^^



このようことが、重なり、睡眠の質を確保できていないのにも関わらず、



『7時間寝たから十分』と思い込んでいる人が多いんです。



~まとめ~



・7時間も寝れば十分と思っている。



・寝る前にスマホ・パソコンを触ってなかなか寝ない。



・大イビキが注意信号。



・先進15か国では平均睡眠時間が8~9時間。



日本はワースト2位の7時間では不足と発表された。



夏場の睡眠時間は、成人では10時間は必要となるのです。



諸外国では、お昼寝タイムとして、就労時間内にとれるのです。



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 『心に効く”α波”音楽』聴くだけの音楽療法!!

こんにちは、カウンセラーの新谷です。よろしく~~です。



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最近は、歌のことや声のことだけでなく、心の乱れや不安などの



ご相談も多く寄せられます。少しでもお役に立てれば嬉しいのですが。




わたしも、引きこもり気味・対人不安・職場の恐怖など…体験しました。


お薬もいただき、歩いてみたり、CDを聴いたりとしたことがあります。





今年も、10数年ぶりにメンタルクリニックを訪ね処方していただき、



3か月くらい通院していました。自分の高血圧や目の症状や耳鳴り・・・



これらは、お薬によって治ったのか?は疑問点がありますが、現在は



降圧剤と整腸剤と目薬(ピント調整)を日課としています。




おおかたは、朝がすっきりせず、不安を抱えているのです。


何人かの医師とお話しはさせていただきました。




自律神経の過敏症や取り越し苦労が大きく体調に影響を


与えいると指摘されました。




音楽療法も勉強した私は、大きな効果のあるものと信じてます。



同じように苦しみ、不安を感じ、社会に出られない人たちが


多いのです。お聴きになってみてください。





心の免疫が高くなることを祈っております。




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自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

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