FC2ブログ

カバー曲を『自分のものにして歌う・・・』方法!!

今日もご訪問いただきありがとうございます。



こんにちは、カウンセラーの新谷です。よろしく~~です。



mig_2017080214224720c.jpg


コピーも『カバー』もそっくりさんも微妙なとこやね?



カバー曲を自分のものにして、歌ってみたい~『オリジナルみたい』



と言ってもらいたい。そんな気持ちは大いにありませんか?




ほとんどの人は、カバー曲(既存曲)を歌っています。



オリジナルを聴いて聴いて完全コピーを目指しますね。




そのカバー曲がコピーできたとなれば、あとは、歌う時には、



『何をどうすれば、いいのか?』ということが問われますが、





最終的には、自分らしく歌えるか?ということなのです。




他人の作曲でも自分らしく歌うためには?



また、表現するためには?



聴いている人の心に届くか?



それが、なるか?ならないか?には大差がある。




一流プロでも、カバー曲が多く歌われていますが、



しかし、オリジナルとは違った。また、別の世界観があります。



それは、オリジナルを想像し画像化しないことなんです。




自分の持つフィルター(ほしい成分だけろ過)を通す。




その辺りが一流プロはウマいものがある。



アマチュアでは、歌手の歌い方モノマネをに成りきって歌ってる


人が居ますが、これは、NG!!要は、モノマネだから・・・。



自分を忘れ、魅力を半減させてしまうので、『そっくりさん』で



終わってしまう。



自分の歌声を大切に、しっかりとモニターを聴きながら、


オリジナルのコピーも声までコピーをさせないでほしい。



自分の声の形に持っていく。




カバーすべきところは、原曲の盗めるところは盗む。





すてきに仕上げて、言葉のイメージが違うものにできるように、



自分の持ち歌になるくらいに、真剣にチャレンジしましょう。




『これ?誰の?あなたの歌になってるわ』と言われたいものだ!!



ご覧いただきありがとうございました。



いつものように応援ポチください
ブログランキング・にほんブログ村へ

この下のお祭りうちわにもポチOKで~す。


ボーカルランキング1位大感謝>
関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別更新