FC2ブログ

『声と息』を確実に感じる実践法!!

ご訪問いただきありがとうございます。



こんにちは、ボイストレーナーの新谷です。よろしく~~です。




20150530164835.jpg




口の中?、どこで、どのように感じますか?



の質問に多くの人は・・・。




『え~っ、そんな、考えてもないから・・・わからない!』



これは、非常に大切なことだと教えられました。




『あ』の口を開けて、そのまま大きく口で素早く息を吸う。



そのときの息が当たる位置を感じましたか?




もう一度、やりますね。『あ』と口を開けて息の当たる位置を



もう一度感じてください。




息をどう感じるか、どの部位に息が当るか?



入って、どのくらいゆっくりと時間を持たせて吐きだせるか?




自分の息や声の当たる感覚を研ぎ澄ますと、偶然な声じゃなく



必然となるのです。





このようなトレーニングは、息と声の当たる部位を認知するため。




声と息とが合わさる場所というのは、外部に響きを感じる部位です。



そこを常に意識して、息で道筋をつけ、声が追っかけるんです。



考えてると、むずかしくなりますが、息の当たる部位、声の通る



ルートを外に置く感覚を感じて練習してください。




息を吐いて、止める、声を少量出して行く。



小さな声から、コツコツと少しづつ、いかがでしょう?



お解かりいただけそうでしょうか?実践してくださいね。



~今日の一言~


『人は情熱を感じなくなると、枯れてしまう』



『ねこの方がいい』とお聞きしまして戻しました。


一日一回でOKです。応援のポチお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ



応援のポチお願いします


ランキング1位感謝します
関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別更新