FC2ブログ

ステージを成功させるトレーニング~アガらないようになりたい!

ご訪問いただきありがとうございます。


こんにちは、ボイストレーナーの新谷です。よろしく~です。



~ご覧いただく皆さまへ~


わたしは日常はパソコンでブログ記事の作成をしております。


パソコンでは、改行がされてはいるのですが、スマホ版では、


うまく反映されません。途中切れしまっています。


FC2にも問い合わせましたが、技術対策がむずかしいそうです。


既存のテンプレートと文字数との差とあります。


わたしの技術力を越えるものでして。日々、試行錯誤しておりますが、


改善策は、いまだ見つかっておりません。ご理解とご協力を合わせて



お願い申し上げます。



aa34cf93.jpg

にこにこネコちゃんを見るのもいいかも?緊張はゼロでしょう~♪



本番前はプロでも緊張します!技術的にできることはない。



そこで、メンタル面の準備・・・気持ちの準備!!



気持ちがすべてを支配する!



本番当日、もうできることはない。そこで、重要なのは身体の


ウォーミングUPと、”メンタル面で準備”つまりは、気持ちの


準備が必要となる。ステージ当日の気持ちの持ち方を解説します。





1)雰囲気に負けない、気持ちで負けない。



歌う以前に会場の雰囲気に圧倒されてしまい、気持ちが引いて


しまったら、もう既に負けだ。ステージで自分の力が出せないと


元も子もないのです。



そんな時は”場違い”などと思わない。


あなたがそこにいるのはどうしてか?を良く考えてみましょう。


資格があるから、いるのですよ。ビクビクすることはない。


堂々としていればいいのです。


とかく、人のことは良く見えるから、気にしないで自分らしさを


見せることです。




2)緊張と戦わない。



あ~緊張してる”ドキドキもうダメ!”と緊張と戦わないこと。


何百ものステージをやっても緊張するものです。



その緊張があるから、やめられないのですよ。


緊張を楽しみに変えて行こう。と思い直しましょう。




3)開き直って、その場を今から楽しむ。



ここまで来たら、後は歌うだけ、何もできない。開き直るしかない。


心配の連鎖が止まらなくなり、自信なんて持てない状態になる。



どうせ歌うなら、悔いの残らないように思いっ切り歌いましょうよ。


十分に準備はした、みんな同じように緊張してる大丈夫。


自分は一番になる歌い手だ!!と開き直ること。




4)お客さまのために・・・。



このステージはお客さまのためにあるのですよ。


どんな歌を聴かせてくれるのか楽しみに待っているのです。


”お客さまのためにもしっかり歌おう。



5)弱気は損気。


弱気になろうが、強気になろうがあなたの持つ実力は


そんなに変わりません。


失敗を怖れ、結果を気にして歌ったところで結果は自分で


選択できません。



それなら、強気で精一杯歌うしかないと割り切る。


それで、失敗すれば、また、次に生かせばいいだけでしょ!!


失敗は成功の素、失敗から学べ!!



最後まで、お読みいただきありがとうございました。\(^o^)/




一日一回でOKです。応援のポチお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別更新