FC2ブログ

ボイトレは日々の積み重ね!!日常の見直し!!

ご訪問いただきありがとうございます。


こんにちは、ボイストレーナーの新谷です。



pixta_19672099_M.jpg


毎日の仕事、浮かない感じですね・・・これじゃダメだよ!!



ボイトレもスポーツも勉強など・・・習ったこと、練習したことの


積み重ね。そんな、一日にして『パット』できることは不可能だ。



習うことになっても、自主練習を怠っては上達のスピードは鈍る。




そんなことを言ったって、毎日やることはたくさんあるはずです。



学校・仕事・家事・など・・・・生活の基盤やリズムがある。


時間を作って、時間を止めてやることは長続きはしない。



積み重ねるためには、すき間時間を利用するか?


ながら時間を利用するか?しかないと思う。



毎回のレッスンや練習の成果を出すためには、前記のこと


を頭に置いてほしい。



積み重ね自主練習がボディーブローで効き目が出てくる。




発声練習は、ボイトレを行なえばほとんどの人が上達する。


体に病気や欠陥がない限り。



毎日書いていることは、当たり前のことばかりを『またか!』と



思い書いています。



○五分でできる・・・・


○一週間であなたもプロレベル・・・・



このような、キャッチフレーズが巷では、氾濫しているが、わたしも



過去には、たくさん試したが『そんな物は無かった』もったいない話。




裏声を鍛えることも、やってはみたが、やはり、地声をがんばって



鍛えることが基本となる。地声は地というくらいだから、地面=基礎



と理解をしておいてください。



高くなり、ブレイク(裏返り)ってもOKだから、くり返している


と、ブレイクタイムが遅れていくように進化していく。



つまり、地声の範囲が広く、強い声がベースになってくれる。


それを目指します。それをゲットするのだ!!と決意する。



呼吸法や発声法は、日常生活の影響を大きく受ける。


それだから、レッスンや練習時間以外の生活を見直すこと。


『何だ!当然だよ・・・』でも、それを忘れてしまうものなんですね。



喉もと過ぎれば、熱さわすれる・・・・とか言われますね。



今日は、現実と当たり前のことを書いてしまいました^^^^。



一日一回でOKです。応援のポチお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別更新