FC2ブログ

あなたのイメージが膨らむと『聴き手のイメージが膨らむ!!』

今日もご訪問いただきありがとうございます。


ボイストレーナーの新谷です。よろしく~で~す。\(^o^)/



920a447561cc5dd4f4c5accb6bcc988c-500x334.jpg




歌が上手く表現できないなぁ~変に力が入ることや、歌詞が


ぶつ切りになって音と音がつながらない。こんなことの要因の


ひとつに、母音が広がらない。つながらない。響かない。


ということが、考えられる。




『とりあえずやってみる練習』には母音で歌ってみよう。


子音を抜いてみると、意外なくらいに音が繋がって、


『音の流れや詞の流れ』が、わかってきたりします。



また、母音だけだと音程が正確にとれたり、


逆に不安定なところが露わになったり、


そのような確認にもおすすめです。



歌声は非常に繊細かつ、わかりづらいことが影響する。


自分に合ったものに当るまで、いろいろ実践してください。



生徒さんから、受ける質問にはお答えをします。



『そんなこと、むずかしいからできない!』と決り文句を


聞きます。



良き先生について、トレーニングを行うと伸びるのかもしれない。


良き先生とは、自分に合う先生?自分を伸ばしてくれる先生。



そんなに、自分に都合のいい先生、指導者って、居ないのも


現実の話です。



わたしは最終的には自分努力と思っています。



声も声帯も出してみないと、わからないものです。


イメージを膨らませてください。体の中に、透視して入ってください。



入れ、広がれ、響け、伸びろ、抜けろ・・・すべて指示命令を


脳から出してください。



『できる』と信じると『できる』のです。体が反射します。


『イメージするから!反射する!反応する!!』



イメージの広がりのできる人が『歌が上手い』という人になる。


イメージは聴き手にも、伝わるのです。聴き手も見てないから、


イメージしながら聴いている。




声を伝える、言葉を伝える、これらは、『イメージを伝えている』




最後まで、お読みいただき感謝いたします。



一日一回でOKです。応援のポチお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別更新