FC2ブログ

大会審査には『都市伝説』の噂が流れる!?

今日もご訪問いただきありがとうございます。


ボイストレーナーの新谷です。よろしく~で~す。\(^o^)/




e68b92c01cc7b66b74abbaa89945da12.jpg




今日は曇り~雨となりそうですが・・・。雨ばかり、スッキリしない。


しかし、気持ちを切り替え、今日もブログの更新をしています。


よろしく、最後までご訪問くださいね。




大会の審査や噂を耳にすることがあります。




例えば、・・・


○美男・美女が有利じゃないか?


○審査員の作詞・作曲した曲のエントリーが有利じゃないか?


○エントリー順がトップだから落選する?



この辺のところを良く耳にしたり、控室などで話しているようですね。



もしそれが事実であったり、その可能性が高いのなら、エントリーは


やめるべきだと思います。




当日までに、いろんな噂が流れてしまう。『優勝は○○さんよ・・・』


どこで、そのような噂を聞きつけるのかは知らないけど、女性には


噂ネットワークみたいなものが張り巡っているのでしょうか?





ホントに、全国的に名の知れた方の審査であればそのようなことは、


噂として流れないのでしょうが、微妙な話を聞きつけることもあります。



また、エントリー者には、そのような、雑念で話が盛り上がる暇はないはず、


自分の調整や準備に集中された方がプラス効果だとは、思います。




上記の3つの噂は、イメージや好感度だと思いましょう。



ホントの実力を兼ね備えていればそのようなことは、吹っ飛んで


しまうことでしょう。




日々、鍛錬に自分磨きをしましょう。これは、精神論ではありません。


何をすべきか?何が重要か?を常に頭に置いてください。



最後まで、お読みいただき感謝いたします。



一日一回でOKです。応援のポチお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別更新