FC2ブログ

高い声のボイトレ練習法『○○○○○効果』

今日もご訪問いただきありがとうございます。


ボイストレーナーの新谷です。よろしく~で~す。\(^o^)/




8aa649f41de6b2a24d20516b669c81dc_m.jpg




先日、高い声を出すためのボイトレ練習法としてご紹介しました。


リップロールとほぼ同等の効果が得られる練習法とされている。


○○○○○練習法=答えは、タンドリル練習法ですが・・・。




舌を震わせて声を出すという特徴のタンドリル練習法ですが、舌の筋肉


や体の力を抜く効果が大きいのです。




練習をしていない人が高い声や大きな声を出す時は、少なからず、体


には、力が入りますが、そうした時タンドリルで発声することが、全身の


マッサージ効果となり、余分な力が抜けるというわけです。




また、他にも有効なものは・・・。


○喉を大きく開く。


○喉の力を抜く。



○吐く息(呼気)のコントロール。


○高い声の反転を改善。




※効果が高い練習法であるために、人前で歌う多くのプロが、平常心


を取り戻すために出番前には利用しています。




さらには、リップロールと合わせて練習するとより、効果的な練習と


なることでしょう。



練習法は、いつでもどこでも簡単に。



①口を『ル』の形にする。


②舌を上歯の根元に触れる。


③そのまま、舌を震わせたたく。


④『ルルルルルルルルルル・・・・・』とやるだけ。




※これが基本のやり方となります。


もし、舌が長くて『ルルルルルル・・・』とできない人は、舌を震わせない。


『ルルルルルルルルルル・・・』効果は薄くなりますが、代用しましょう。




最後まで、お読みいただき感謝いたします。



一日一回でOKです。応援のポチお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別更新