FC2ブログ

これなら高音がスムーズ『朗々』と歌える!!

今日もご訪問いただきありがとうございます。


ボイストレーナーの新谷です。よろしく~で~す。\(^o^)/



155-2.jpg




高音が続くときや歌い続けるときに声が出なくなることがありませんか?




その原因というのは『出そうとする余りの力み』で舌が上がっています。



力みや緊張のあまり、だんだんと舌が上がってしまうことから、



舌が上がってくるとブレス時に相当な力が加わり、息切れをします。



上を向いて舌が上がって『苦しい~よ』ってポーズしてる人が居ます。




そこで、ある『裏ワザ』を使うことにより少しでも楽にしたいのです。



その『裏ワザ』とは、声楽の方に見られる、眉を引きあげ、目を『カット』



見開いているような顔を行なってみてください。




この顔が、どうして良いのか?ということについては『共鳴腔』を



広げ、呼吸の通り道の息を流れやすくするからです。




つまり、鼻歌は高く響いて楽に声が出る感じがありますね。



声というのは、息が出ないとダメです。それに声も乗っかるものです。



これで、高音がスムーズに歌えるようになります。




練習でも、本番には、ぜひとも実践して朗々と歌ってください。




最後まで、お読みいただき感謝します。



一日一回でOKです。応援のポチお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別更新