FC2ブログ

あなたの先生は『ホントにいい先生か?』『どうでもいい先生か?』『なくてもいい先生か?』を知れ!!

いつも、ご覧いただきありがとうございます。


ボイストレーナーの新谷です。よろしく~で~す。\(^o^)/



ad84b632.jpg




もし、あなたの先生が『ばかったれ?』ならどうしましょう?


この世には、多くの先生や指導者や師匠が氾濫していますが、


師にするに相応しい人ばかりではない気がする。



今あなたが、師と仰ぐ人が『あなたの理想者』でないなら


どうしましょう?辞めるか?変えるか?




学校での担任教師は簡単には、変えることは不可能だ。


会社での先輩指導者、社内講師など職場でも難しい。




わたしたちのような、トレーナーであれば直ぐに来なくなってしまう。


これが現実の話である。



しかし、学校や職場では先生や講師、は選べませんから、


やむを得ないのは事実だ。




昔は、生徒であって、今は先生業となり、『バカったれ!!』には、マネたく


ないし、なりたくはないと思う。



このような実話があると耳にした。




ある小学校の担任者が、定年日の職員会議で最後の挨拶のこと。



『本日を以って、長きに渡る教員生活も終わることとなり、先生方には


ホントにご尽力いただき誠に感謝いたします』


『皆さま、この学校の先生は、いい先生ばかりでした』


『皆さま、ご安心ください』と職員室が和むと・・・。



○ひとつは、ホントにいい先生・・・。


○次に、どちらでも、いい先生・・・。


○最後は、居なくっても、いい先生・・・。


この3つの先生ばかりでした。わたしは、いい先生を


今まで目指してきました。




職員会議の、挨拶で職員一同は、唖然とした表情であった


ようです。




いい先生も、お手本になる。悪い先生もお手本になる。


あなたの先生は『ホントにいい先生か?』『どうでもいい先生か?』『


なくてもいい先生か?』ホントにいい先生を目指したい。




最後まで、お読みいただき感謝いたします。



一日一回でOKです。応援のポチお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別更新