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『ボイトレの基本中の基本とは?何やろ??』

いつも、ご覧いただきありがとうございます。


ボイストレーナーの新谷です。よろしく~で~す。\(^o^)/





山西明音(あかね)ちゃん、いい女の子というより、お姉さん


になり、東京でがんばってるんやね。お母さんにもお話しを


お聴きしました。水森門下ですね、超大物きよし君の後輩です。


ガンバってください。地元和歌山にも帰省してコンサートしてください。



歌を歌っている時など、無理やり声を出そうとして声帯を


傷めてしまうことは珍しくない。



むしろ、ボイトレや発声練習を行っていない人では、多くの


人が声帯に負担のかかる発声をしている。



また、声帯を一度傷めてしまうと掠れ声になったり、長期にわたり、


治らなくなってしまって、ポリープや炎症が出来てしまう。



そうならないためにも、声帯に負担をかけない発声を覚えたい。


そもそも、声帯に負担をかけるムリな声とは、このような状態。



そこで、ムリのない発声ができるようにすることが基本となる。


そのためには、ボイトレの基本を徹底することが効果的である。



①一番は身体のリラックス。


②余計な力が入らないこと。



③声帯に負担をかけない。


④発声前の十分なストレッチ。



⑤体の十分なウォーニングUP.



⑥正しい姿勢・フォームつくり。


⑦腹式呼吸の徹底。肩が上がらない。



⑧大きく息をしない、吐いた分を取り入れる。




⑨開口、アゴの開き。とくに、奥。


⑩あくびの喉頭。



これらを、ランダムに書いていますが過去記事も合わせてご覧ください。




最後まで、お読みいただき感謝いたします。



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自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

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