FC2ブログ

【メリット】腹式呼吸の長所を、おわかりでしょうか?

今日も、ご覧いただきありがとうございます。


こんにちは、ボイストレーナーの新谷健です。




皆さまの、地方はこの寒波いかがでしょうか?心配しております。


わたしの和歌山は、明日から3日間が低温となりそうです。すこし、


積雪、凍結があるかと心配しております。





f6f1a2a90f7c19ea4b92d6d1123f0fee.png




◆腹式呼吸の長所を4つあげておきます。




①運動量が大きくなり、50~70%の呼気量をまかなえる。




②【呼気】に支えが起こるために、お腹まわりの筋肉群を訓練



しやすく、呼吸調節を意識することができる。




③腹式呼吸と横隔膜が連動しやすくなり、吸入時には



敏速に反応する。



呼気時には、ゆっくりとスムーズな動きを作動する。




④喉頭、咽頭、口腔、肩、首、頭までを安定させた状態に保てる。



そのために、歌唱やセリフには有利となるわけです。





※このように大きな長所があることから、呼吸法に腹式を推奨



することが当然だと考えます。




一日一回ポチ。今年はボクの年だ~ワン~。



僕のことポチ!応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング参加






~今日も最後までご覧いただきありがとう感謝~




illust2106.png
関連記事

今シーズン一番寒い一週間になりそう!都心積雪20cm!!

今日も、ご覧いただきありがとうございます。


こんにちは、ボイストレーナーの新谷健です。




028.jpg






東京は午後から寒波到来・・・太平洋側は、明日でしょうか?

通勤・通学・車・歩行者・・・最大のご用心を祈念!!




【今朝の予報より・・・警報予想!!】



関東に雪をもたらす南岸低気圧は、23日(火)にかけて急速に発達。


その後、冬型の気圧配置が強まる。雪の範囲は日本海側へ移り、


大雪になる所も。


全国的に風が強く荒れた天気。気温も低く、今シーズン最も寒い


一週間になりそう。
.



◆低気圧が急速に発達 強い冬型へ。



22日(月)は低気圧が本州の南岸を東へ進む見込み。


これにより、関東地方や東北の太平洋側では広く雪が降るでしょう。


この低気圧は23日(火)にかけて急速に発達。その後、日本付近は強い


冬型の気圧配置となる見込み。


22日(月)は太平洋側を中心に雪が降りますが、23日(火)には


日本海側で大雪の範囲は広がるでしょう。




◆23日以降 日本海側では大荒れ 四国でも・・・



23日(火)からは北海道から東北の日本海側や北陸、山陰などを


中心に風が強く、荒れた天気になるでしょう。大荒れとなるおそれも


ありそう。



暴風雪や高波に警戒が必要です。東北の日本海側ではふぶく所もあり、


大雪となる。湿った雪が降りますので、電線や樹木などへの着雪


にご注意ください。また積雪の多い地域ではなだれにも注意が必要。



また23日(火)には四国でも荒れた天気となり、24日(水)には東海でも


山沿いを中心に大雪となるおそれがある。


平地でも積雪となりそう。



関東では23日(火)には雪はおさまりますが、風の強い状態は続くでしょう。



引き続き交通機関への影響がありそうです。また積雪となった所では


路面状態が悪くなり、車や自転車の走行や歩行には十分にご注意下さい。



今後の気象情報にご注意ください。



と、明日(23日)からのお天気は、強風、豪雪、積雪、凍結などと・・・。


と防寒対策を必要といたします。さらには、不要不急を心がけください。




一日一回ポチ。今年はボクの年だ~ワン~。



僕のことポチ!応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング参加






~今日も最後までご覧いただきありがとう感謝~




illust2106.png
関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別更新