FC2ブログ

歌が上手くなれない人に共通!5つの落とし穴!?

今日も、ご覧いただきありがとうございます

こんにちは、ボイストレーナーの新谷健です。




119c9bbf64182f41056abe00976f4537_s-640x480.jpg

まんまと、落とし穴に落ちてしまう。穴から見た空でしょう!




『歌の上手い人』に共通点があり、逆に『歌の下手な人』に共通点がある!!


と、名をうってみましたが・・・。


一般に歌の上手な人が…共通があるとは聞きますが、


歌の下手な人にも共通点があるのですよ。


今日の紹介は、ここの所に触れてみますね。




歌が上手くなりたくて練習をしているのに全く上達しないと、


だんだんとやる気がなくなってしまうことがあります。


そんな人は、上手くなれないのかと壁をつくりますよね。


じつは、このわたしも体験者ですよ^^^



壁、できないことが、わからなければ改善も難しいものです。


その理由がわかれば改善は比較的、楽にできるようになるはずです。




歌が上手くならない人に共通する落とし穴、大きく分けて5つあります。


①原曲をしっかり聴いて覚えていない。


まちがって覚えている。100%の人は・・・。


『聴き覚えがと落とし穴よ』


覚える段階でまちがって覚えてクセになってしまう。



②歌詞を覚えていない。


集中力が落ちるのです。50%はダウン↓


歌詞を覚えていないのが、カラオケのクセでしょう!


見ながら、考えながら歌うと50%の歌唱力がダウン。



③自分自身のレベルより高い歌を歌いすぎる。


ムリな声域やリズムを狙いすぎるでしょう!



④練習時間が無く、練習不足のまま歌うから。


何百回も歌いますか?聴いてますか?譜面片手に?



⑤つねに言い訳が多い人になっている。


つねに言い訳が『むずかしいから…』『高いから・・・』


『覚えてないから・・・』なら歌うな!!って落とし穴でしょう。



『そんなことで上手くならなかったのか』って思うでしょうが、


こんなことが落とし穴となっていますよ。


この5つの落とし穴を徹底分析して、わからないとダメなんですね。



今回、細かく分析は、しませんが、ご覧になられたら自分なりに・・・。


分析をやってみましょうね~♪。ガンバリましょう~!!


何だ!こんなことぐらいで・・・落とし穴になりますよ^^^




僕のことポチ!応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング参加




今日も最後までご覧いただきありがとうございます
関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別更新