FC2ブログ

『持って生まれた才能』だと仕方ないと思ってませんか!?

今日も、ご覧いただきありがとうございます

こんにちは、ボイストレーナーの新谷健です。




IMG_7797.jpg




歌や声のお話しをすると、決まってこのような人がいる。



『楽しく歌えればいいので・・・・』


『別にプロに成るのじゃないから…』


『素人よ好きに歌えていればいい・・・好きに歌うだけ』


『ボイトレなんか、やっても無駄、年だから』



いまさら・・・ ボイトレなんか必要ない!ともよく耳にする。



 好きなように歌えば・・・と言い換えれば?
 
 

癖のついた・・・出しにくい声で・・・今のやり方で・・・


必死に歌うだけになっていたら
 

ホントの歌う楽しさを楽しめてないかもしれない。



・ボイトレは難しから、わからない・・・


・楽しみで歌えたら、もうそれで十分・・・


と考える方も居るでしょう。


でも、そのような人でも


少しでも上手くなれたら楽しいだろうなあ~とイメージしている。



もう、今ではボイトレとして認知されています。


でも、かん違いもたくさんあることも事実です。



たくさんの人が学び、歌う楽しさを増している。


反対に一方でたくさんの人は



『上手く歌える歌い方とは逆の歌い方で一生懸命歌っている


残念ながら・・・それに気づいていないようだ。



あなたが思っているよりもっと上手に歌う事が出来る。

  

〇基本的な声の出し方の方法を少し知るだけで・・・


〇あなたの歌は見違えるように素敵になるはず・・・


難しい練習が必要なものではなく


ほんのちょっとやり方を変えるだけでOKなこともたくさんある。



力まず、樂に自然にもっと声が出たらと願いませんか!


もっと歌を楽しむために ボイトレをする。 
  

プロ歌手の心地よさは、好きにだけで歌ってない。



歌が好きになったのは・・・ 


それはいい歌(プロの歌)に触れたから でしょう?


それは好きな歌を聴いたからでしょう?


それは憧れるようなプロ歌手を見たからでしょう?



『持って生まれた才能』だと仕方ないと思っていないか!?



あなたの持った力を出していけばいいのですよ。


ただ、それだけの話!!



また、くだらないお説教か!と思わないでください。


好きなこと、楽しいことをやって恥じることはないよ。


今日も、楽しい歌、ボイトレにしていきましょう~では、ガンバって!!




僕のことポチ!応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング参加




今日も最後までご覧いただきありがとうございます


  
関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別更新