FC2ブログ

自信が持てないのは頭で覚えたから!!体に染み込ませる!!

今日も、ご覧いただきありがとうございます

こんにちは、ボイストレーナーの新谷健です。




49e429a79afd63eceda8d9f3cf57b14e-320x275.jpg




自信をつけるために大切なことは、頭ではなく、『体』で覚えること。


頭で覚えたことは、忘れやすいし、動くことに時間がかかることが多い。



反対に、『体』で覚えたことは、とっさの動きに無意識に反応して、


なおかつ動きが早いのが特徴である。



最初は、頭で覚えようとしているが、それが『量』をこなすと、自然に


いつの間にか、できるようになり、『体』が勝手に動き始める!



ただ、正しく覚えようとすることを、くり返しくり返し、ひたすらに『量』


をこなすだけ。もちろんだが、覚えることに、時間差はある。


早い人、遅い人など・・・それは、時間差→個人差となるが。



ただひたすら『量』をこなしていると、『頭』が軽くなるときが来る。


その瞬間、す~っと、無意識に体の方に移動しているのだ。


『あれ?頭が軽くなった、考えていない、体が動く。勝手に!』



例えば、あなたは、考えながら毎日歩いていますか?


とくに考えることがなく無意識に手足が動くはず。



あなたは、一歳の頃、立ち上がる練習をしました。


親に見守られ、『こっちよ~ガンバって・・・』の声のする方に


懸命に歩いたはずでしょ。



たくさん歩いて、体が覚えている。とにかく『量』をこなしたはず。



『覚えるときには、頭ではなく体に染みこませる!』


やれることを、やるだけ、やってしまってください。




『先生!早く上手くなる方法・・・教えてください!お願いします』


と、尋ねられることがあるが、そんな好都合な方法があれば、


逆に教えて欲しいと思うくらい^^^^


そんな、好都合で便利な方法は見当たりませんが、これを


やれば、効果がでる。とくらいはあり・・・持続性にかけるが。


そのことは、またの機会にして。



ホントは、長年かけてきた悪いクセを治すには、短時間では


ムリで、できないのが自然と思うでしょう?


毎日、コツコツ10分でも、やれば、続けているうちに、必ず


体が覚えて無意識にできるようになる。


『くり返し、くり返し、継続は力なり・・・無意識にできるようになる!!』



『頭』→『体』自信がないのは頭で覚えたから!!体に染み込ませる!!


とまとめておきます。ガンバってください。



僕のことポチ!応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング参加




今日も最後までご覧いただきありがとうございます
関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別更新