FC2ブログ

ボイトレのレッスン回数は月何回が、おすすめでしょう?また、どれくらいすると効果が現われるのでしょう?

いつも、ご覧いただきありがとうございます

よろしくお願いします。ボイストレーナーの新谷健です。



20170201110037.jpg



ボイトレのレッスン回数は月何回がオススメ?


スポーツの世界でも、毎日トレーニングを重ねた方が基礎的な技術が


身につくように、歌のボイストレーニングを受ける回数が多いほど、


基礎が身についていきます。当然ながらでしょうが・・・。




でも、ただレッスン回数だけを多くすれば歌が上達するのかというと、


そんなこともありません。


やみくもにトレーニングを続けても、慣れていない体では喉や声帯を


壊してしまいかねません。



基礎を身につける段階では、レッスン回数は多い方が忘れずに次の


トレーニングに挑めるのでおすすめです。




ただし、基礎が身につき、ある程度上手に歌えるようになったら、


レッスンの回数よりも質を見直す必要があります。




ここで、ボイトレはレッスン回数より質が大切!


わたしを指導してくれたボイトレ先生は、月4回のレッスンを1年間続けて


、復習を重ね、自主練をやって1年で変わると言っていました。



「月4回って少ないですか?」と聞いたら、「大事なのはレッスンの回数


じゃなくて質だよ」と教えてくれました。



だから、生徒さんにも何年もかかる人がいます。それは、自分努力が


怠っているのじゃないか。と指導しています。


1年で変化がでれば早い方ですね。基礎の1年ですね。


それからが、テクニックや応用とステップしていきましょう。


ボイトレも習ったことの、復習と予習はやりましょう。


何もしないでの、月4回では、たぶん4~5年かかるでしょう。


あなたが通う先生にスケジュールを聞いてください。


計画と進度を確認しながら行うことも大事です。



ポチ!一日一回応援お願いしますね。\(^o^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング参加




最後までご訪問いただきありがとうございました。



この下↓枠内の関連記事も、良かったらご覧くださいね~。
関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別更新