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【練習法】たるんだ声帯を息で鍛える!!簡単練習法!!

いつも、ご覧いただきありがとうございます

よろしくお願いします。ボイストレーナーの新谷健です。



歌っていても、こんなことがありませんか?


『出そうと思っても出せない高さ、伸ばせない声ってありませんか?』




その原因は、・・・


・声帯が伸びないから。


・声帯が閉じないから。・・・なんですね。



そこで、そのようにならない予防法をご紹介します。


その予防法は、普段の生活の時間でできることです。



そのようなことは、輪状甲状筋が十分に活躍していないから


起きることなんです。



この輪状甲状筋は、声帯をまわりから動かす役目を持っています。


発声は、声帯の動きの良し悪しで大部分が決まっています。



この声帯の動きを掌る部分や周りの筋肉を鍛える方法に、声を出さずに


息を出すことが有効なのです。



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一例をあげておきます。



①『あ』の声で発声する。


②『あ』の口で止める。


③②のまま、息を出していく。


④息を出すことに専念する。


⑤母音の『あ・え・い・お・う』をひと通りやりましょう。



これが、思っている以上に効いてきます。



この関連で母音を5つ行うのです。どこでもできる簡単ボイトレです。


身近なものや、場所を選ばない簡単ボイトレで一工夫しましょう。


声帯まわりの筋肉が鍛えられていきます。




ぜひ実践をしてみてください。


最後まで、お読みいただき感謝いたします。




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最後までご訪問いただきありがとうございました。



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健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

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