FC2ブログ

【真髄(しんずい)】歌の真髄を観た日。また感動の日!!

いつも、ご覧いただきありがとうございます

よろしくお願いします。ボイストレーナーの新谷健です。




0001_1.jpg

お正月の集合写真。ホームページよりお借りして投稿です。




歌うことの真の奥義というものを、感じさせられた体験でした。


昨日は、生徒さんが勤める和歌山市内にある『いちごの里』さんの


ショータイム・イベントに飛び入りをさせていただきました。




普段は前を通るだけの所でしたが、時間は11:30に事前に


音合わせやキー合わせもやりたかったので開始時間より2時間前に


入りました。




和歌山での歌手の方やオーナーがライブバンドで歌っているので、


音楽好きで、歌好きで、派手なことをされるとお聞きしていました。



小ぢんまりとした、3畳くらいのショー舞台、舞台照明、スポットライトがあり


ホールを暗くして、利用者さんや職員が入れるくらいの大きさであった。



キー合わせと音合わせもサッサと済ませ、昼食をいただくことになりました。


2階の来客席に用意をしていただきました。とても、ヘルシーな、お弁当で


した。ホントにおいしくいただきごちそうさまでした。^^^\(^o^)/




社長さんにご挨拶や自己紹介もさせていただき、1時となり更衣室に


入りました。わたしは、ダブルのツートンカラー黒赤を着替えることに。


生徒さんが今回のメイン歌手ですから、4回の衣装替えをしました。




着替えも済まして舞台袖に来ますと、今日の13曲が選曲されていました。


今日の13曲はナツメロ定番と生徒さんの歌いたい歌を中心に入れました。




わたしは、衣装替えをする時間の3回、3曲です。


『憧れのハワイ航路』岡春夫さん、『お富さん』春日八郎さん、そして


『見上げてごらん夜の星を』坂本九さん、と誰もが知っていますね。




元気なノリノリの曲から、しっとりとした曲までを交互に入れて、


わたしは、利用者さんの横に立ち、マイクを向けてあげたりしましたが、


何か恥ずかしそうにしていました。やはり、急にマイクが来れば、


困り顔ですよね。^^^




わたしは、司会と進行、また、3曲を歌わせていただき、1時間が経過


しました。もう、1時間が経ったと思うくらいの盛り上がりを感じました。




最後は、アンコールまでいただきました。『風の中のクロニクル』と『てっぺん』


の2曲で締めました。その後は撮影会や握手をして、ショータイム終了。


おやつをごちそうになりました。楽しく、アットホームな雰囲気で、


うれしく、たのしく、すてきな、時間を共にできました。



お花をいただいた時の生徒さんの嬉しそうな表情がショータイムの


クライマックスでした。袖で観て嬉しさが伝わりました。



歌うことの真髄を観て、また感動したように思えた日でした。


ありがとうございました。お疲れさまでした。また、歌いましょう。




ポチ!一日一回応援お願いしますね。\(^o^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング参加




最後までご訪問いただきありがとうございました。



この下↓枠内の関連記事も、良かったらご覧くださいね~。

関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別更新