FC2ブログ

今日、なぜか、ノリが悪いと感じられるような時には・・・!!

こんにちは、ボイストレーナーの新谷です。

ご覧いただき本当にありがとうございます。






d70689c28f1e815c1ef77e2b964d12652cc3ed32.jpg

テンションが低いと感じるときがありますよね。





今日は、なぜか、ノリが悪いと感じるようなときがありますね。



それは、どこからくるのでしょうか?




・体が疲れているようなとき・・・。



・いきなり、歌おうとするとき・・・。





・気持ちが沈んでいるとき・・・。



・不安がいっぱいで自信のないとき・・・。





・練習不足で出来ていないとき・・・。



・音響・周辺の環境がよくないとき・・・。





など、自力でよくない部分もあったり、他力でどうすることも



できないこともたくさんあるかとは思います。





テンション?とモチベーション?



自力→自分で、できることは、不安を抱えることがあるでしょう。



今日は、人前で歌うようになっている。ステージに立つ当日である。





◆緊張を持ちすぎない




◆プレッシャーをかけ過ぎない




◆リラックスを最優先に心がける



◆準備運動と脱力を必ず忘れない





また同じようなことを書いてる。と言われそうですが、基本的には、



同じことのくり返しと積み重ね。やるべきことは、ベースや基礎は



同じものであり、共通するものだと思っています。





参考になりましたら、お試しくださいね。ガンバ^^^です。





ポチ!一日一回応援お願いしますね。\(^o^)/



最後までご訪問いただきありがとうございました。


この下↓枠内の関連記事も、良かったらご覧くださいね~。

関連記事

発声練習を正しくすると期待できる効果とは!?

こんにちは、ボイストレーナーの新谷です。

ご覧いただき本当にありがとうございます。






feee687f-4780-40ca-9090-d4b28f2a4e60.jpg





発声とは文字通り「声を発する」ことですが、



正しい方法で行っていくだけで以下のような効果が期待できます。



・音域を広げる



・声量を上げる




・持続力アップ



・声を自在にコントロールすることができる




・滑舌を良くする



・声が通るようになる




・喉を痛めにくくする



・リラックス効果



・ダイエット効果



・・・など、嬉しく良いことことばかりです。




歌手や声優、ナレーターなどが特に行っているイメージのある



発声練習ですが、最近では企業でもプレゼンのために発声練習を



行うことが普及されつつあります。




当然ながら、バンドマンやカラオケ愛好家のみなさんにも発声と



ボイストレーニングの重要性を知られるようになってきました。




歌い方だけでないホントのトレーニングの一端でもお伝え出来れば



と思い書いております。





ポチ!一日一回応援お願いしますね。\(^o^)/



最後までご訪問いただきありがとうございました。


この下↓枠内の関連記事も、良かったらご覧くださいね~。

関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別更新