FC2ブログ

プロに育てるのは、プロの人の後追いしかない!!

こんにちは、ボイストレーナーの新谷です。

ご覧いただき本当にありがとうございます。






ebdcd2cf6f265e444d74e02cc93555be.jpg





物まねは 、いけないのでしょうか?



表現力のある歌い方をしたいのでしたら、



多くのアーティストの曲を多く聴きコピーする事が、最もお奨めです。




なぜ?「この人の声は、このように聞こえるのだろう?」と言う事を



意識しながらマネをしてみてください。



きっと多くのヒントが、隠れていると思います。



自分の好きなアーティストただ一人に対してではなく



多くの歌手、または自分の得意のジャンルから離れている



アーティストでも試してください。



マネをする事であなたの得意とするジャンルの曲に対しても



良い影響を及ぼしてくれます。





もし、初めの1小節もマネられなかったら、



そこにあなたの知らない声の世界があるのです。



あなたの好きなアーティスト1人のまねばかりを
 


していたらそれこそ物まねになってしまいます。




ファンに成ることと、アーティストに成ることとは違います。



オリジナルは、豊かな可能性の中から絞られます。



初めから、物まねを禁じられると、



子供の成長もできないように、豊かな歌の表現力も育たないのです。



プロのマネが、プロのようにできたたら、



すばらしい技術の持ち主です。




プロに育てるのは、プロの人の後追いしかないのです



それが入口になっていればよいのですよ!!



今日も、お読みいただき感謝いたします。参考に、お試しください。





ポチ!一日一回応援お願いしますね。\(^o^)/



最後までご訪問いただきありがとうございました。


この下↓枠内の関連記事も、良かったらご覧くださいね~。



関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別更新