FC2ブログ

【真意】わたしがボイトレに与えた目的とは・・・!!

こんにちは、ボイストレーナーの新谷です。

いつもご覧いただきありがとうございます。






388be_227_ad24f19f81bacd324b602ebbbe46dc6a.jpg

目的は、ゴールか?そうじゃないかも?





トレーニングの目的は、メニューをたくさんやることでしょうか?



どうでしょうか?



どのように考えますか?



これは、あくまでも、わたしの持論と思ってご覧ください。



わたしは、自分の持つ力をチェックしながら、自分の声を探すために



やってきたと思います。





それは、・・・こんな感じなんですね。



・出せる息の長さを伸ばす。



・出せる声の高さを上げる。



・ついて行ける速さを早くする。



・変化になれる声の種類。声色をつける。



・いかなる体調に変わらず声が出せるかということ。



・何曲も歌い続けられるか。平気な体力。



・苦手ジャンルでも歌えるようになりたい。


・まだまだ、・・・ありますがこれくらい。





声のコントロール力をステップUPすることに集中することです。



同じことの繰り返しで、長時間を過ごすのなら、カラオケBOXに行けば



いい話です。





今日、「あれ」変わってきたと実感が欲しいのです。



それを維持し、キープして、UPして行けることを忘れないように



するのです。



せっかくの貴重な時間もお金もかかることなんです。



おのずと、考えが変わっくれば、変化のメニューが決まってきます。



新しいことにも挑戦することは、大いに結構ですが、自ずの限界は



知っておくのです。身の程知らずでは、ダメです。



ムリ・ムチャ・ムラのない、ケガのないようにやればいいのですね。



がんばって、お試しくださいね。





ポチ!一日一回応援お願いしますね。\(^o^)/



最後までご訪問いただきありがとうございました。


この下↓枠内の関連記事も、良かったらご覧くださいね~。
関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別更新