FC2ブログ

ユーミンさんの凄さを観た感想を述べる~紅白シーン~

ご視聴いただきありがとうございます。


ボイストレーナーの新谷です。





新年も3日目であるが、曇り空、少しは寒さもある。



ご視聴のみなさまには、よいお正月でしょうか?




CIMG1159_R.jpg




さて本題・・・紅白のシーンより感想を述べると・・・。



一番の魅力は、ユーミンさんの独特な世界観や表現力である。



美しかったり繊細だったり可愛かったりしますが、情景がありありと



浮かんでくるので共感できることがとても多いのだ。




これは、本人によると「空気感・湿度・匂い・質感」を大切にしているそうだ。



「あ、この季節感、この匂いどこかで…」と聴き手の経験を歌詞に重ね



あわせてもらうことで心に残る歌になるということだ。



そこにセンスのあるメロディが重なったという感じだから。



旦那さんの正隆さんのアレンジもスゴいものだ。




確かに、その時代、その空気に染まる。今の時代にそのような歌い手は



存在しないと思う。軽々しく歌い上げてしまう、上手やけどなあ~で終わる。





わたしたちには、到底及びもしない領域の天才であるが、観て行きたい人物



であるとTV出演を期に共感したしだいである。





いつも、ガンバルあなたを応援していますね。



白ねこちゃん。ポチお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別更新