FC2ブログ

上手くなるべき人は、自分の弱点をよく知っている人!?

ご視聴いただきありがとうございます。


ボイストレーナーの新谷です。





今朝はジンジンと冷え込んでますよ。さむ~うです。



さて本題は



じゃっかん、メンタルに関連することになりますが、これも大事なお話し



と思いますので、おつき合いください。




自信のある人は、自分の弱点を、よくわかっている!!



自信のある人といえば、どんな人をイメージしますか?



やっぱり・・・何でもできる人を、イメージするのではないでしょうか。



それは、何にも弱点のない人を思い浮かべますよね。



もちろん、克服できる弱点なら、早く克服した方がいいでしょうが。

 

しかし、これは、あくまで理想であり、現実とはかけ離れていますね。



どこにも、弱点のない人なんていません。少なからず、あると思います。




また、克服できない弱点というものは、誰にでもあるものです。



克服できない弱点があるのは、それは悪いことではありません。



弱点があると、周りの人に笑われたり、冷やかされたりするかも



しれませんが、気にしなくてもいいのです。



自信のある人にも、もちろん克服できない致命的な弱点があります。




では、何が違うのかというと、自分の弱点をよくわかっている点です。



ここの違いで、大切なことは弱点の把握をできていることなのです。



弱点が分かっているからこそ、前もって対策を立てることができます。




もし、あなたが弱点と思うことに悩んでいたら、それを、素直に認めて



把握してどうすれば克服できるか?



弱点が利点に変わるかも知れないのですから、そのような気持ちで



落ち込まず、悩まず、まっすぐにトレーニングを行なってください。



みんな悩み、苦しみ、ぶっつかり合いながらやってきたのですからね。





20100112_552998.jpg




追記



関西なら、えべっさんといわれますので、行ってきました。


福当りでお札と副餅をいただきました。新年から縁起がいい!!




いつも、ガンバルあなたを応援していますね。



白ねこちゃん。ポチお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別更新