FC2ブログ

せーの、と意気込んで息を止め、持ち上げた瞬間。それで、どうなりますか?

ご視聴いただきありがとうございます。


ボイストレーナーの新谷です。





今日は、丸一日寒い日でしたよ^^^さむ~う~^^^





こんなことを考えませんか?



声を出さなくても自宅で歌の練習ができる方法があることを



知ったんです!



そして、声を出さない練習法を続けていたら、ボイストレーニングで



実際に声を出したときに、歌が上達していたことを実感したんです。



今回はそんな魔法のような話を紹介します。



声を出さないと歌は上達しないと思っていませんか?



「歌の練習がしたいけど声を出せる環境がない!」



これまで家で大声を出して練習したいのに、近所迷惑になることを



考えて練習できないストレスを抱えてませんか?



住宅事情でなかなか声を出せず、歌が上達しない人は多いのです。



特に、プロを目指してきた人でも、住宅事情で自宅での練習が全く



できず、夢をあきらめてしまう人もいるのです。



歌の練習は楽器やスポーツと同じで、毎日練習する習慣を身に



つけることが大切です。




でも、自宅で大声を出せたら苦労しないんですよね。



カラオケのような防音環境で練習できないから、歌が上達しないで



困ってしまうんです。




でも、声を出さなくても歌を上達させる練習方法があったんです。




最初は半信半疑で「こんな方法で歌が上手くなるのかな?」と疑ってました。



でも信じてみたくて、騙されたと思って1週間ほど声を出さないで練習を



続けてみました。




すると、ボイトレで大声を出したときに、明らかに今までより楽に声が



出せて上達したのを実感しました。



無理に声を出して練習する必要はなかったんです。




声を出さずに歌が上達するボイストレーニング方法があるのです。




吐ききった後の苦しさから解放され、お腹のタンクで空気を受け



取ったものに、キュッとふたをする感じです。




そして5秒間息を止めたあと、もう1度「ロングブレス・トレーニング」をやって、



もう一度お腹のタンクに大量の空気を取り込み、5秒間息を止めます。



これを2~3回、インターバル・トレーニングの要領でやってみましょう。



腹筋と下半身の力をかなり使うはずです。




例えば、重いものを持ち運ばなければならない時、あなたは一瞬、



息を止めてそれを持ち上げませんか?



せーの、と意気込んで息を止め、持ち上げた瞬間にやっと息をしますね。



それと同じ原理です。



「声」「音」というのは目に見えません。やってみましょう~。



せ~の、と持ち上げる要領の力加減です。



お試しくださいね^^^。





いつも、ガンバルあなたを応援していますね。



白ねこちゃん。ポチお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別更新