FC2ブログ

プロに勝るための練習法!!

ご視聴いただきありがとうございます。


ボイストレーナーの新谷です。





2015y12m25d_105550359.jpg

まさに、プロの表情、プロの顔やね^^^




わたしたちは、声の良し悪しがあったとしても、自分の声に一生



長~いつき合いをしていますよね。




意外に自分の声が好きじゃない・・・と話す人が多いのものです。



わたしも、自分の声が『好きじゃない』から、ボイトレを始めたんですよ。



・はっきりとしない・・・



・高い声が出せない・・・



・ビブラートができない・・・



・もっと歌が上手くなりたい・・・・



・などなど・・・いろんな思いで悩んでいたんです。




わたしの声が、まわりから、すばらしいと思わせるようになりたかった。



『いい声ね・・・』『どうしたら出せるの?』とか、うらやましかったのです。




わたしは、ずいぶんと声に悩んだ方でした。『大きな声』『自信のある声』



『そのなりたいんや!』と、思う気持ちいっぱいでしたね。



そうある時、自分自身の声を『長所』と『短所』を調べぬきました。



それは、嬉しいものでも楽しいものでもありませんでしたから。




現実の今の声を、診断することで、見えてきました。



『見えてから考える』ようにしました。『行動』を起こしました。



基礎ができていない、呼吸法ができていない・・・デキていない探し。




プロにひとつでも勝るところを探してやろうと努力しました。



そこから、一つ勝るところを、二つ、三つに、すればいいからと



ガンバリました。




ほとんどが負けるてるわけですから。当然ながら、プロに!!



わたしは、無修正の『そのまんま』です・・・。



この方法は、長所を増やすことなります。



増やすことは、良いところが増えていきます。



自分の声に全神経を集中してくださいね。



良い声を増やしていきましょう。勝てるところを増やせばいいのです。



自分の声を、楽しく聴けるようになればを目指してきました。




まずは、『ひとつ音声』だけでも、すばらしいと思えるようになること!!



この作業と練習が、後には聴き手には、伝わると信じてやりました。



コピー作業と同じようなことを、細かく分解し、分析し、修正すれば



いいことです。



オリジナルアーティストを部分的に超えていくのです。



~例えば野球としましょう~



野球なら、9回も勝つことは無理かもしれませんが、1回の1球なら



勝ることができる可能性がありますよね。



それを続けることができればいいのです。次の1球も勝ればいいのです。



プロに勝ために、ひとつだけ勝ればいい!その次もひとつ勝ればいい!





いつも、ガンバルあなたを応援していますね。



白ねこちゃん。ポチお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別更新