FC2ブログ

やる限りには、覚悟、決めたら!!

ご視聴いただきありがとうございます。


ボイストレーナーの新谷です。





今朝は、あいにくの雨であるが、午前中には上がるような予報。



寒さもゆるんでいるので、私としてはラッキー^^^。



始める前のカウンセリングや体験からこのような言葉があるが、



「わたし、覚悟が決まりません」と言われることがある。



多くの場合、それは自分で「決めていない」か、「決める気がない」から。



「覚悟が決まらない」ではなく、「覚悟を決めていない」のだよ。



覚悟を決められないときって、不安や恐れがあるときだと思う。




無題

やる限りは、覚悟を決めたら・・・^^^!!



その心の中には、



・悪いことが起きたらどうしよう・・・^^^。



・失敗したらどうしようか・・・^^^みたいな話。



ので、その不安とか恐れを何とかすればいいわけ、



具体的には以下の気持ちの持ち方かなと思う。



○うまくいくから大丈夫、うまくいかなくても大丈夫。



どう転んでも何とかなる!と信じこんでしまうこと。



不安を消そうとするのではなく、不安があっても何とかなると。



不安だけどやろう、きっと何とかなるはず。思い込むこと。




未来のことは誰もわからないが、失敗するかもしれない、トラブルが



起きるかもしれない。



けど、きっとうまくいく。仮にうまくいかなくても、大丈夫だ。



私は、何かにつけて、呪文のようにこの言葉を唱えている。





○準備や対策をして、なくせる不安をなくす努力をする。



たしかに未来のことはわからない。でも、経験や知識から予想できる



トラブルもある。



覚悟って、”気合いと根性”ではない。



冷静にやるべきことを考えて、淡々とやること。そして、



そうしようと自分で決めること。



○覚悟とは、行動を伴うもの。



心なんてすぐ動いちゃう。気持ちなんてすぐ変わっちゃう。



すぐ言い訳してしまう。



自分に甘くなれば、覚悟が崩れそうになることのある。




とにかく、グタグタ言ってないでやってみよう。



上手くいかないなら、また考えればいい。




これは、ある方の教えをわたしなりに解いてみたが、



私のやるボイトレにもこのようなことが多々起きているのではないかと



考えてしまうことがいっぱいだ!!。





いつも、ガンバルあなたを応援していますね。



白ねこちゃん。ポチお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別更新