FC2ブログ

なぜか?上手いだけじゃ~ダメよ!!

ご視聴いただきありがとうございます。


ボイストレーナーの新谷です。




今朝は、寒くはないがドンヨリ、曇っている^^^




cached_20190307102607d32.jpg

みんなと違うよ”色も形も大きさも”




「上手いだけではダメ」なら、何が必要なのか?



「上手いだけではダメ」よく言われることですが、何がダメだろうか?



そこには「個性」がないからである。



こういうと、何のことよ?となるが、「代替不可能」とでも言えるのかも。



と言うものがないと、なかなか世の中に受け入れられていくことは難しい。




「上手いだけではダメ」と言われた場合、半分程度の場合は「そのくらい



上手い人ならいくらでもいるし、他に何か売りは無いのか?」




歌なら、とにかく「こういうのやらせるなら別の人でもよくない?」



かと、思われてしまうのはなかなかに致命的である。



なので、何らかの「代替不能」な要素というか「自分ならではの個性を



生かしたウリ」を持っておくのが、「上手いだけではダメ」と言われない。



「世界中のどこを見ても代わりがいないくらい上手くなってやる」



という決意をもってそのように努力するのは、すばらしいことである。



なので、「自分ならではの個性を生かしたウリ」ってのが何なのか、



ときどき考える必要があるかもしれない。



「他人にはたどりつけない境地」だとかが必要なわけでもない。



身体的な個性であったり、経験や知識による個性であったり、



個性というものは必ず人それぞれあるので、それの何をもって「表現」に



乗せるのか?であると言える。




元々「特別なオンリーワン」なわけですが、「私を選んで!」とまで思える



メンタルになるには訓練が必要な場合があったりする。



個性とは、その人に与えられた特長であったり、特性であるようだ。



つまり、それは、オンリーワンが正しいのかもしれない。





いつも、ガンバルあなたを応援していますね。



白ねこちゃん。ポチお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別更新