FC2ブログ

子ネコは、「にゃ~にゃ~」鳴く


ありがとうございます。


ボイストレーナーの新谷です。





今朝は、わりといい天気である。晴れ時々くもり?




今日の予想気温は31~32度かな?




台風も13・14号と2つ発生している。昨年の今日が21号だったから




7つ少ない勘定となる^^^少ないに越したことはない^^^。





500edce4a4bef4048302d5160e5a8553.jpg





子ネコは、にゃ~にゃ~と高く鳴く。




カラオケで高い声を出せるようになりたいと思っているのは、




女性ばかりではないだろう。




もともと地声が低い男性にこそ、実は、高い声を出せるように




なりたいと思っている人が多いものだ。





高い声を出す方法論は、基本的に女性も男性も同じものだ。




ただ、女性よりも地声が低い男性は、高音を歌うとのどを痛めることが




あるので、トレーニング方法に工夫をすることが大切だといえる。





正しくボイストレーナーの下でトレーニングを行うことが近道だ。




しかし、カラオケで趣味として楽しむ程度であるのなら、わざわざ




ボイストレーナーにトレーニングといのも抵抗があるけど。




男性が高い声を出す方法としてお奨めな方法がある。





それは、『高い声で子ネコの鳴き声をマネる』ことと思う。




出来るだけ高音でネコの鳴き声をすることで、自分がどこまで




高い音を出せるかの判断もできると思う。





さらに、毎日、ネコの鳴き声をすることで、徐々に鳴き声




レベルの音が出せるようになっていくだろう。




さながら、子ネコがそこにいるかのように。。。





これは比較的、簡単な方法なので、試してみる価値はあると思う。




『にゃ~にゃ~にゃ~お~』と子ネコまねをやってみよう^^^。




なぜ?どうして?というお話はややこしくなるから控えておこう。




なぜよりか?は、やってみることが先決であろう・・・!!






いつも、あなたを応援していますね。



白ねこちゃん。ポチお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別更新