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これはいい、股割り効果!!


ありがとうございます。


ボイストレーナーの新谷です。






台風17号が、今夜には接近するようだ、日本海を北西に




進んでいるようだが、何にしても被害の出ないことを願うばかり。




湿った空気のせいだろうか?妙に暑く感じる。





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バッターボックスに入る前や、外野の準備中に良く見るイチロー選手の




この動き。





さりげないポーズをとっているように見えて、奥が深い。




最近では、この「腰割り」が身体の芯の筋肉を鍛えてくれる




ということで、一躍、注目されるようになってきた。




真っ直ぐとした姿勢を意識して行うので、姿勢がよくなる。




股関節が柔らかくなり、関節内の関節が動きやすくなる。




体幹や下半身に筋肉がつくと姿勢が良くなるし、




ひざ痛や腰痛、股関節痛を予防して痛みを軽減させてくれる。




腰割りの方法は。




1.足を肩幅より広めに開き、つま先を外へ向ける。




2.背筋を伸ばす。




3.そのままお尻を垂直に下ろす。




4.足首、膝、股関節の角度が90度になるように。




5、腰を落とした状態で5秒から10秒ほどキープ。




6、この動きを1日10回を目安に実施する。




腰割りをするときのポイント。




・スネは傾かずに真っ直ぐ立てる。




・膝を曲げる深さは、無理せず楽に曲げられる深さ。




・手は膝にあてる。




これらを気をつけて下半身の強化をしょう。




もちろん、これは、丹田にも有効となる。




かなり、筋肉にはきついはず。お試しください。




PS



さらに、横隔膜を引き延ばすような、作用もあるようだ。





いつも、あなたを応援していますね。



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自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

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