FC2ブログ

「物を大切にする」気持ちは、「人を大切にする」気持ち!!


みなさん、こんにちは。



ボイストレーナーの新谷です。






今朝、ふと・・・考えさされることがあり、書いてみた。




自分は、どうかな?と思いながら。





07pencil2.jpg






ずいぶんと・・・大切にしてるんだな^^^




物を大切にする気持ちを持つ人は、人を大切にするようだ。




大切にする意味を理解しているということかもしれない。




「まだ使える・・・」「もったいない・・・」「また使うかも・・・」




こんな気持ちは、整理する時にも起こる。





でも、大切にするとは、物をていねいに扱いながら使う事。




こんな小さな自分の持ち物への気持ちは、自然と人に対しても、




他物に対しても現れる。





これは、自分を取り巻くまわりの人たちとの関係にも当てはまる。




自分が関わる全ての人に対し、気配りを持って接することになる。





先の『大切にする意味』と共通しますが、物をていねいに扱うか




どうかは、不思議な事に人もていねいに、大切に扱うのだ。




物の取扱いが乱雑な人は、大抵言動も雑な感じを与える。





暖かな心の持ち主であっても、感受性にかけてしまうような印象を




人に与えがちで、周りの事や、他人の気持ちも気にかけない、




と思われがちだ。




これからは・・・。




「物を大切にする」気持ちは、「人を大切にする」気持ち!!




あなたの周りの人や自分自身の言動も見直してみよう。




わたしも、物を大切に人を大切に自分を大切にしたい。





いつも、あなたを応援していますね。



白ねこちゃん。ポチお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別更新