FC2ブログ

感動を生む歌声には良好な精神が要る!それが一歩プロに近づく!!


感動を生む歌声には良好な精神が要る!それが一歩プロに近づく!!
こんにちは、ブログライターの新谷です。


今年もあと三日となります。大掃除、年賀状、仕事納めは、もう間もなくでしょうか?
感動を生む歌声には良好な精神が要る!!について少しお話しをします。


わたしは、今年も芸能界で君臨する有名な方の舞台を拝見しました。
そこに訪れる人たちのファンを見ていますと、カップル・友達・夫婦・親子・・・さまざま
ですが、生で観れるというワクワク感・待ち遠しさ・期待した嬉しさがあります。


ライブは、TVやCD、メディアでは味わえないパワーとワクワク感があります。
それは、生のエネルギーがドンドンと目にホントにスゴく飛び込みます。
その間というのは、無重力は空間です。


わたしは観ていると、時間がゆっくりと動いていきます。聴きなれた曲だと
心がテレポーションしその年代に不思議と行くのです。
『わ~、きゃ~あ』とむかしは黄色い声だったのでしょうが・・・^^


ステージに立つ、アーティストががんがん歌うと、わたしたちは『それに、連られてしまう』
オープニングは、比較的に知られた曲でOPします。
こん身の力をこめて、全てをぶつけて歌い上げるその姿に、わたしたちは飲まれる。


~疑問は?~
・どうしてそこまでの、声が出せるのか?
・どうしたら二時間も歌えるか?
・単純にしんどくないのか?


もちろん、歌声や技術はさすがと思い観ていると、アーティストとして楽しい、うれしく
観える。


会場にいる、大勢のファンにも同じ感情が観えるのです。
精神状態がいいから、そのパフォーマンスが最高潮になり、楽しくて、うれしくて、
会場とステージとのこの一体感がわたしに幸せを運んでくれます。


すばらしい歌声が良好な精神から生まれ、どんないい声を持ったアーティストでも
心や身体の乱れがあるとすばらしいパフォーマンスが出来ないのでしょうね。。。



感動を生む歌声には良好な精神が要る!それが一歩プロに近づく!!
最後までごらんいただきホントに感謝します。
人気ブログランキング参加(無料)~ポチよろしくお願いします。   


にほんブログ村(無料)

関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別更新