FC2ブログ

ボイストレーナーでは、『有名歌手=有名指導者』にはならない!!その理由??


こんにちは、ブログライターの新谷です。


今日のお話しは、ボイストレーナーでは、『有名歌手=有名指導者』
にはならない!!その理由??についてご参考に・・・


☆講師陣は歌唱指導のプロが多く集まります!
☆プロを多く輩出しています!
☆一流レコード会社のデビューができます!
・・などいろんなキャッチが飛び交いますが『よ~くお考えください!』


ボーカルスクールで、歌唱力アップの鍵を握るのは、やはり指導者です。
どんな基準で指導者を選ぶべきでしょうか?お考えください!


レッスンイメージでわかりやすいのは、元プロボーカル・歌手としての実績や経験があるか?
『それなら安心』と思う人も、きっと多いでしょう。しかし有名歌手=良い指導者とは、限りません。


野球の世界でも、一流プレーヤーが一流監督になれるとは限りません。
アメリカでは、マイナープレーヤー監督の活躍が多いと耳にするくらいです。


歌の世界でも有名ボーカリストとして名を上げた人が指導者として成功することは、
逆に少ないのです。たしかにも、そこそこ有名な人たちばかりです。


自分が歌えるからと、人に歌を教えることや、ボイトレを教えることとは、
似ているようでありますがまた別の異なるものです。


『歌唱指導を永く経験を積み、多くの生徒を指導した経験のあるプロ指導者』で
プロを多く育てた、音楽業界に精通することは、上手になり、プロをねらえるように
なってからのことではないのでしょうか?

生徒1人ひとりのカウンセリングがされていることも大切な要素です。
レッスンでの目標の設定から、進路や日常相談は等があれば安心して
レッスンに打ち込むことができるでしょう。


いかがでしょう?ホンキでプロを目指す人や、趣味として歌を楽しみたい人まで
、誰でも通うことができるスクール・指導者を選択しましょう。


ボーカル


今日もご覧いただきありがとうございました。
今年も良い年になりますようにご祈念いたします

ここをポチしてください


にほんブログ村(無料)


関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
月別更新