FC2ブログ

『あなたの魅力を最大限に伝えるメソッド!』『これを覚えて損はない!!』

こんにちは、ブログライターの新谷です。

『あなたの魅力を最大限に伝えるメソッド!』『これを覚えて損はない!!』

わたしは、随分と悩んだり、苦しんだりしたことは、『自分の持てる力やスキルを出せずに
大会を終わることでした。』
ステージ上での自分の魅力を最大限に伝えることが、練習やレッスンをやりましても不十分な
ことであることでした。


わたしが練習生だった頃の備忘録をまとめてましたのでご覧ください。(反省ノートより
(このように、観せると上手いのかな?と。第一印象になる^^^)


☆ゆっくり、堂々と登場する☆
どうしても、多くの聴衆や審査員や放送・・・の前では落ち着いてと言われても、ムリな話。
コソコソとバタバタと立ち居振る舞いが観られます。


☆第一声で勝敗が決まる☆
立ち居振る舞い+第一の声=70~80%は決まると言われます。
だから、訓練を恩師からは徹底的にたたき込まれました。
先に、進めないのです。『アカン!やり直し・・・・・ばかり』
詳しく教える恩師ではないので、『かなわんな~次に行きたいのに…』そのことは、
後になり『歌は、頭で決まるんだ!!全てがここにある』


☆聴いてるお客さま、一人一人に歌ったえろ☆
『自分が満足でもアカン!聴いてるお客さまや審査員に伝えることや』
一人一人に意識を持ち、語りかけ、話しかけ、何か解るように伝える。



☆目を開けて、お客さまを視ろ☆
目を閉じている人がいますが、きちんと目を開けて視ること。
印象が悪くなり、表情や動きを視る余裕を持つこと。



☆歌の時間は、わたしの時間☆
わたしが、主役で観ているのだから、遠慮しないで思いっきりの
ステージに気持ちを込めて最高と思いましょう。



☆ミスは気にしない、ビクビクしない☆
音程がハズれたり、歌詞をまちがえても止まることなしに歌い切れ。
小さなミスは、解らないものですから、堂々として、歌い切れ。
首を曲げることや、舌を出すことは最低の行為!!
『恩師は、アカン!!誰もわからんのや!!』口と、すっぱく言われました。



☆歌を歌う時間は違う自分になれ☆
活躍をするプロの舞台袖と舞台上とはガラッと変わります。
緊張感から、無口になりソワソワしてますが、出た瞬間に
『エライ変わりようと、目を疑います。』
おとなしく、無口な人が変わります。それくらい変われです!!



☆サビの高音やハリから逃げるな☆
『音程を外さないように、ビクビクとサビの高音やハリから逃げたらアカン』
『練習では逃げるな思いっきり行け!』
『外れても良いから、逃げるな!逃げたら負けや!』
『でも、本番は外れたらアカンし・・・』。。。それは、自分との闘いです。




花畑
~あなたの魅力を伝える法則~



『あなたの魅力を最大限に伝えるメソッド!』『これを覚えて損はない!!』
今日もご覧いただきありがとうございました。
あなたにとって良い年でありますように

ここをポチしてください^^


 にほんブログ村参加
関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別更新